ビジョンとかコロコロ変わるから、「逆算思考」をさらに逆にしました♡① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


私は宮本佳実さんの本を読んで
このブログを始めたのですが、

最初は本やブログをすみずみまで読んで、
できることを真似してたんですね。

ビジョンを考えたり立てたりしてました。


だけど、1年ぐらいたった時、
「あれ?私にはなんか違うかも・・・」
と思い始めたんです。



それは、
ビジョンがコロコロ変わる!
1ヶ月後にはもう変わってるー!笑

ってことがあったから。

今でも起業のきっかけとなったこの本は
私の大切な一冊です。



決めても変わるからその通りにならない。

そんな私を、「あー、ダメだな~」なんて
思っていた時もありました。



そもそも売上目標や集客目標も
決めない方が楽しくやれるな~って気づいたんですね。

しかもそっちのほうが成果も出る。


じゃあ、一旦やめてしまおう!!

大好きな佳実さんが言ってたけど、
ええい!やめてしまえ!笑

と思いました。



なかなか大きな決断でした。


同時期に「逆算思考」の本も読んでいて、
このやり方、私には苦しいなと感じていました。




で、やめてしまったら
そこにはやっぱり何かしら入ってきます。



私は毎朝
「どうなりたい?どうありたい?
どうあったら楽しい?ねぇ、ねぇ。笑」
って聞いてあげる方が楽しいな!
って思いました。



もっと人数が拡大していくといいな~とか、
今日はとにかく集中したいな!とか。


今月の売上目標 50 万!

えーと、じゃあこの商品を何人に売って・・・
とかは全くやらない。


このぐらい欲しいな~はもちろんあるけど。

〇万稼ぐぞ!と〇万ぐらいいったらいいな♡が
私の中では全然違ったんです。




それを繰り返すだけでも、
どんどん進むことができるのも分かった。


あとは、「スケジュール」に
自分の好きなことも他の用事と同じレベルで
入れるようにしたのも大きかったです。



こうやっていろんな出来事が絡み合って
生まれたのが《心積もり》なのです。


今日の心積もり。



この方法、なんか苦しいな~と思ったら、
別の方法あるかもよ?です。笑

工夫の余地と言うか。



ビジョンとかよく分からない!
願いごととか苦手です。
逆算思考は向いてなかった・・・

なんて方にもオススメです!!


むしろ、逆算思考大得意な人も
毎朝自分の願いを見て準備するって大事ですね。


ま、《心積もり》は毎朝好きに決められる
とっても甘~いやり方ですけど♡笑


「甘い」=幸せです♡


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡