「使えるか?」「使えないか?」ゲームで遊ぶのをやめよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


「使えるか」「使えないか」と言うのは、


夫のことですーーー!笑


本当にごめん。笑




こういう時は「使えるな!」って思っちゃってたし、
↓↓↓
今朝はなぜかいつもやってくれるゴミ捨てを
私に押し付けてきたんですよ!

(いや、ゴミ捨て場の近くまで娘を送るから
ついでに行ってきて欲しかっただけみたいだけど!)


それを、
「ゴミ捨てぐらい行ってよね!
ほんと、使えない!!」
って思っちゃったーー!笑


言ってないよ。
これいつものパターンだわ!と気づいたので心の中で思っただけ。
(それでも酷い・・・w)


で、娘が家を出る時間もギリギリだったから、
何も言わず私が捨てに行きました。



これね、娘が生まれてからずっとやってる自覚があるんです。笑


娘が生まれて退院の日、赤ちゃんの抱っこは怖いと、車まで夫が抱っこしなかったんですよね。
(古いネタを根に持つw)
→体まだ痛いのに私がずっと抱っこする

ほんと使えない・・・。




車のタイヤがなんか凹んでない?
→夫がサッとディーラーに持っていく

わぁ!使えるじゃーーん♡



休日に体調が優れないからと一人寝室に籠る
→私が娘の相手を1日中やる

休みなのにほんっとーに使えない!!



こういうのをずーーっと繰り返してきました。


「使えるか」「使えないか」ゲームみたいな。


数ヶ月前にやめると決めたんだけど、
戒めのために書いてる。笑

発注していたスタンプが届きました♡
いつも依頼通りに作ってくれて感謝です!


これね、文字にするとドキッとしますよ。

心当たりがある人は書いてみるといい!笑



そして、なんでこんな風に思うんだろう?
ってらさらに書いてみると、

「使える♡」→私が楽ちん♡ハッピー♡
「使えない!」→私のやることが増える、憂鬱


つまり、夫の言動によって、
私の幸せが変わってしまう・・・
ということをずっとやっていました。




これ絶対やってると思うんだけどどうかな?

夫じゃなくても職場の人とかにやりません?笑
(別に仲間を作りたがっているわけではない!w)



これやってると、本当に「使えない」と感じる理由が揃っていくんですよね。不思議と。


そもそも「使えない」って、
私は何様だよ!笑



使えるか使えないか?
役に立つか立たないか?じゃなくて、

どうやって協力していこうかな?
どういう気持ちを一緒に味わいたいかな?

こっちでいきます♡




私はつまらないゲームをたくさんたくさん
やってきたのだなぁと思うことがあります。




自分がやっているゲームの種類を
まずは自覚するところからスタートですね!

好みのゲームをやってるかい?笑






次回は8月の募集です。


40名満席♡次回は6月中旬のご案内予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡