望みに向かって「私」を使う♡私はせっせと願いを遠ざけていました。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡




この2つの記事を書いてみて、
これは私がウン十年せっせとエネルギーをかけてきたことだなと思いました。


・イライラを持ち続ける
・傷つかない為に願わない

ってこと。笑



イライラをずっと持ち続けたのは、
それしか方法が分からなかったから。


本当は「こうしたい!」っていう望みがあるからイライラしているのに、
それを「望みに向かって使う」ということをしなかったのです。


だから、ずーーっと「望みに使うはずのエネルギー」が私の中でグルグルしていたわけです。

めーっちゃ生命力に溢れていたのに、
それを真っ直ぐ使ってこなかった。


あーー、もったいない。笑




本当はワクワクする仕事を制限無くやりたい!
って思ってるのに、
夫ばっかり制限無く働いてズルい!
という方向に向けてきました。


他にもいっぱいある。


本当は願いをたくさん叶えたいのに
すでに叶えている人ばかりを見て自分をまったく見てなかったり、


本当はダラダラする暇もないほど夢中な毎日を送りたい!なのに、
それがないからダラダラ昼寝するのが好きみたいな。笑


娘の習いごと待ち。


あともう1つ、
傷つかない為に願わないということを
自動でやってたなーと気づいたのです。


だって叶わないの嫌じゃん!笑

だからそもそも願いません!
ということを長年やっていました。


傷つかないように願わない。
願わなければ叶わなかったも感じなくて済むって、無意識にそう思ってきたんです。


だから、無制限に願う人たちを見て、
最初はすごく戸惑った。


よくそんなこと願えるな~と。笑

そんなこと願って大丈夫?って思ってた。







そして今思うのは、確かに叶えたいんだけど、
まず願いたかったんだな~ということ。


あんな経験してみたいな~とか、使ってみたいな~とか、たくさんのトキメキがサインとしてやってくるのに、
「いや、無理でしょ!」
の一言でシャットアウト。笑


願いを無かったことにして
遠ざけることに精を出していたのです。




今は好きなだけ毎日願っているから
毎朝がウキウキでスタートします。



「イライラ」や「願い」を
望みに向かって使っていく。

それだけでした♡



イライラを持ち続けてませんか?
傷つかない為に願わないことをやってませんか?

まずは自覚することがスタートです♡






《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡