大成功な人生の過ごし方♡疲れたから休みたい・・・はダミーです。笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

30名を超えました~♡
インスタのみの参加の方がいるため数名募集しています。

うっかり消してしまった記事があって
書き直しです。。涙

いいね!押してくださっていた皆さま、
リブログしてくださった方、すみませーん!


復元を調べて試みたんだけど
ダメだったーーー!

というわけで、同じようには書けないけど
内容は覚えているので書いてみる!!






毎日心積もりを書いていると

その日の気分で、「今日はちょっと疲れてるからダラダラゴロゴロしたいなぁ」って思ったら

そう書けばいい。


すると「やりたいこと」だから

同じダラダラゴロゴロでも

前みたいに「つまんないなー」ってならないんです。

ダラダラしたくてしてるから♡

そのダラダラゴロゴロも最高の時間になります♡





あぁーあ暇だなーつまんないなーって時間を持て余して、食べることか寝てダラダラすることばっかり時間を費やしてたわたしが

こんなにも自分のやりたい!好き!に気づけて毎日を楽しいことだらけで忙しく過ごせるようになったのもノートと心積もりがあるから。






私は、ついついダラダラしちゃう人でした。

暇だな~・・・→ ダラダラテレビ見る。


こんなことが日常茶飯事で、
オマケにちゃっかり罪悪感を持つっていう
なんともややこしい。笑



この時の願いは
「ダラダラしたい」じゃなくて、
「ダラダラする暇も無いほど
夢中になれるものが欲しい!」
だったんです。




だけどさ、暇だと眠くなるしw
じゃあゴロゴロしたいな~が
本当の願いみたいになるんですよね。

こうやって履き違えちゃう人多いんじゃないかな?と思うのです。






疲れてるから休みたい・・・

これも、本当の本当は
疲れを感じないぐらい夢中で取り組める何かが欲しい!でしょ?


ここ見ないと、
昼寝してもマッサージ行っても
結局繰り返すだけじゃない??


本当の願いを見ないと
いつまでたっても満たされないのだ。



で、
私も「つまらな~い」を経験したんですけど
その時は確かにダラダラしていた。


今は夢中で取り組めるものがあるから
それだけで人生大成功なのです。






で、その上で!

やっぱりゴロゴロしたい日もある。

疲れを取りたい日もある。



そういう時は、
ちゃんと決めて
ゴロゴロするの!!


それにピッタリなのが
毎朝の《心積もり》なのです。


やってみて欲しいんだけど、
「今日の午後はゴロゴロまったり過ごします」
って決めてみる。

やりたかったらね!!


今日は10時間寝ます!でもいい。



これ、決めてやるのと決めずにやるのは
全然違うんですよ。



決めてやるということは、
不要な罪悪感が生まれないし、

毎日毎日ゴロゴロだらだらというのは
有り得なくなる。


もうこれはやってみるしかないので、
ぜひ《心積もり》を朝にやってみて!



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡