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5月も25名を超えました~!
お振込みの方は連休前につき、
金曜までのお手続き分で締切です!
憧れの誰かになるのではなく、
「この私」で毎日好きな世界を追求する。
そうすればいつの間にか
憧れの誰かみたいな生活になることがある。
憧れの誰かを目指すのではなく、
「この私」で毎日を大切に生きるだけなのです。
憧れの誰かばっかり見ていない?
その時間は「この私」を見てないんだよ。
「この私」を見る時間が多い人が
結局ますます繁栄していくのだ。
先日こんな記事を書きました。
でね、
「憧れの誰か」はもちろん目に入りますよ!笑
そこをどう「私の世界として展開するか?」が大切なんですよね。
例えば私が最近読んだ本で言うと、
これなのですが・・・
ベストセラーになる為に書いてないからか
ホリエモンが生き生きとして見えます!
この本は8人の鮨職人とホリエモンの
対談形式なのです。
ホリエモンがインタビュアーと言うだけで
興味が湧いて買いました。
だって、質問力高そうじゃないですか?
この本から感じたのは、まず、
「寿司」じゃなくて「鮨」なの?ってとこ!
寿司→ネタに魚を使わないすしでも使える。
鮨→魚を使うすしに使う。
らしいけど、どっちでもいいなと思った。笑
「鮨」の方が高級感やこだわりは感じますね!
だからか、インタビューを受けたお店も
「鮨」を使っているお店が多かったです。
おまかせが25.000円~とか
カウンターのお寿司屋さんの値段設定も
初めて知りました。
でね!
1番グサッときたのは、
鮨は職人次第じゃなくて
素材次第だ!
ということ。
職人さんをインタビューしてるのに、
結局素材なんですよ。笑
その素材を仕入れられるか?というのが
職人さんの力なのだけど。
ここに私はすごく納得したんだけど、
これって何にでも当てはまることで、
洋服を売る店員さんも大事だけど
洋服が気に入らなかったら買わない。
化粧品を売る美容部員さんも大事だけど
化粧品が気に入らなかったら買わない。
この「素材」がしっかりした上で
どういうお店にするか?
どういう料理にするか?
どういう魚の処理をするか?なんですよね。
ここを読んで、私は今ある講座に注ぐようにしました。
ワークや動画を工夫してみてます♡
そして、
「いい素材ですよ~」ってことを伝えるのに、
一昔前なら食べれば分かる!ってしてたのを
今は事前にお知らせする時代になった。
とっても大事なことが詰まっていましたよ♡
今はフォロワーを増やすことに注いだり、
それで簡単に仕事が作れたりするけど、
じゃあ素材は一流なのか?
って問われた気がしました。
そして、最初に気になったホリエモンの質問力がどうだったか?と言うと、
相槌多い!
自分の感想をちゃんと伝える!
なぜ?なぜ?とめっちゃ聞く!
そして何よりも
相手のことを
よく知っている。
とーってもスムーズなインタビューなんです。
あっという間に読めるし、
お店にちゃんと行ってみたくなる!笑
自分で「面白い本だ!」と言うだけであって、
ホリエモンの興味や愛が伝わってきました。
そして、ここを私が展開するなら、
やっぱり「私の興味」に従おう!
ということでした。
できること、得意なことより、
「私はこの分野が好きだ!」
ということ。
そして、それを堂々とやるには、
売れているとやりやすい
ということも知りました。
ホリエモンも、この本を出した時は
ベストセラーが欲しかった!
という明確な意志を持っていたそう。
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プロデュースしてもらったのだとか。
やりたくないことまでいろいろやったけど
おかげで売れたって言っていました。
たまーに売れても売れても
なんだか苦しい人を見かけますが、
それは売れた後に何をするか?
がズレているんだと思ったのです。
・・・っていっぱい書いたけど、笑
一冊の本からこんなに拾えるのって
とっても楽しくて私は大好きなんです。
こういうの好きな人いるだろうな~と思って
作った講座がこちらです。
↓↓↓
自己啓発書を読み漁ってる人!笑
本の選び方から変えてみよう♡