ギリギリをやめたかったらやること♡宇宙からのサインを好きなように展開していく② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



この続きです。

先日、LINE@にきたメッセージで、
“いつもギリギリのところで何とかなるという生活で、それをやめたい”
というのがありました。


詳しくは書かれていなかったけど、
これについても《心積もり》と《創造力》で
もっと好きなように展開していけるなと感じたのです。

↓↓↓


お金がギリギリなのか時間がギリギリなのかは分かりませんが、
どっちにしてもその「ギリギリ」で叶っていることがあるはずなのです。


「ギリギリ」によって得ているものは何?


盛岡の石割桜の写真が届きました~!
まだ咲き始めだそう!日本って広いなぁ~♡
岩と岩の狭い割れ目からでてきているそう。
ものすごくパワーを感じました!!ラブ
さすが、天然記念物!!

愛媛の桜はもう夏に向かっていますよ~!
わずかに花が残っているくらい。



さて、
お金も時間も私が使っています。



もしお金がギリギリならギリギリになるまで
何かを買っているはずですよね?


時間はみんな平等に24時間だから
何かに使っているんですよね?



その「何か」を
見てないんじゃない?



ギリギリと感じるまでお金を使って何を得た?

ギリギリセーフで得た時間は何に使った?



私は、ひゃー!と言いながら、
食べ物、本、服、ネイル、文房具などなど
ちゃーんと使っている事実を見ました。笑

パート時代いっつも
猛ダッシュでギリギリ出勤だった私は、
毎日たくさん寝て、朝も髪巻いたりw、のんびり準備していました。


つまり、
誰かによって奪われたのではなく、
ギリギリを自分で選んでいたということ。



これはどうやって見ても、紛れもない事実でした。←ここを認めるのがスタート。




そして、ここからです!


ギリギリを選んでいるのは「私」なのに、
「ギリギリはもう嫌だー!」
って言っているわけです。

私ももちろんそうでした。


今月も何とかお金足りたな。
もうこんな生活嫌だー!!って毎月思ってた。

どこか外側に原因があるって思ってた。



もっと夫が稼いでくれたら!
もっと給料が上がれば!
なんでお肉ってこんなに高いわけ?!笑

外にいっつも不満を持っていた。



大間違いでした。


ギリギリがそんなに嫌なら、
今すぐやめたいなら、
やめる方法なんていくらでもある。


それやってないよね?



ギリギリだったとしてもお金使いたいんだよね?

ギリギリだったとしても髪巻いて出かけたいんだよね?笑



じゃあ、
ギリギリでたくさん好きなことやれています♡
って認めるのが早いです。


つまり、
ギリギリ=たくさん得ていることです。

ギリギリって不幸でもなんでもないです♡


これをノートに書いてみたら、
勝手に1人でやれるんです。分かるんです。

そして、好きなように世界を創っていけます。




そんなノート仲間を募集しています。
↓↓↓

あっという間に半数になりました♡お早めに♡
「令和」の時代スタートとともにノート仲間になろう!

こちらは《心積もり》と《創造力》が定着する
一緒に拡大していくコースです♡
来週の募集開始です♡

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡