10連休だから子供のために!ってそれ本当?自分で予定を決めよう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

今日はノート講座への投稿のために
過去ノートをあれこれ見ていました。
インスタがあるから、言葉にしたり動画にしたり
気分で選べるのが楽しいです♡
アリスのノートは新たな研究をしております!ラブ




さて、もうすぐゴールデンウィークですね~!



10連休!笑
 
 


は~~。。
10日間もずっと子供と一緒?
私の時間は一体いつ取れるの?

って少し前の私ならそう思っていました。


連休が憂鬱で仕方なかったです。笑





我が家の場合は夫が不規則出勤なので
近場でどこかへ行くか~なんて言っていたのですが、
それでもやっぱりまとまった一人時間はできないな~なんて思っていました。





だけど♡


私は時間をもらえること
知ってしまった♡笑





うちの子はよく、お願いしなくても進んで預かってもらえるのです。

娘の人徳と言うかなんと言うか・・・笑



10連休の間、2回はお泊まりだそうです。
おばあちゃん家と初めてお友達のおうちでお泊まり♡


こういうことがよく起こるから、連休だからと言って憂鬱になることもなくなったし、
子供と一緒に過ごす時間をとことん楽しめるようになりました。




これでもノート生活の最初の頃は、
子供と過ごす時間は多くなければいけない!
って思ってたんですよ~。

ちゃっかり自分時間を優先している癖にw
こんなちっぽけな罪悪感と戦っていました。



写真を整理していたら2歳過ぎのこんな写真が♡
くつ下が1人で履けるようになって、
ついついニヤけてしまうの図♡むちむち♡




でね!今日はスケジューリングの話。


私は《心積もり》でこんな1日にしたいな♡
ぐらいしか決めてないのだけど、

それをこんな1ヶ月にしたいな~とか、
こんな1年にしたいな~とかで決めます♡

スケジューリングが下手な人が多いなと感じるのです。



いっつも疲れてる感が出ていたり、
がんばってる感が出ていたりするから。

本当に頑張っている人はただ楽しいことに夢中なだけ
だから、こういうのは出ないと思う。



ヘトヘトに疲れてやりたいことも出来ないなんて本末転倒だと思うのです。





私の設定では、スケジュール=好きなこと全部なのです。


だから、好きなことから順に入れている。

継続コースで理想を組み立てていく時も、やりたいことから入れていくようにしています。



そっちの方が自然とやる気出るし、
毎日楽しめるじゃん!



だから10連休も、家族でやりたいことももちろん入れるし、仕事も入れる。

そして、私にとって大事な「1人時間」は何よりも先に入れてしまいます。


やりたいことなのに連休だからできない…
って私は嫌だな~と思うのです。




毎日3時間は「私のために」時間を使うってまず決めちゃうんです。


そして、毎朝4時起きすれば取れそうだな!
と、やることが見えてくる。



そうすると、最初に書いたように
娘がうっかりお泊まりに行くことになる♡




スケジューリングするなら、
最初の最初は自分のやりたいことを
入れてみるんだよ。


そして、そのやりたいことは
毎朝《心積もり》をしていたら
いつでもすぐに出てくるようになる。


やらなきゃいけないこと!からじゃないよ。
↓↓↓
ノート講座のみなさんが言ってくれるのは、
《心積もり》を書いた日と書かない日は
全然進み具合が違う!ってこと。


私はもうずっと続けているから、「書かない」という選択ができないでいるのだけど、
ひたすら願いが叶ってしまうワークなのです。

朝イチで書かないと気持ち悪い。
なんとなくスタートする感じが嫌なのです。



《心積もり》を書くと、
こんな1日になるといいな!って
自分で決めることができます。


だから、忙しさに流されたり、
やりたいことを1つもやらずに終わる
ということがなくなる。



この、
やりたいことを1つもやらずに気づいたら1日が終わる
って文字で見た時にゾッとしませんか?


これが何日も続いてやっと週末を迎える人も多いんじゃないかと思うのです。



たった1日でも私の大切な人生♡



私が本当にやりたいことをやろう!

他人からどう見えるかは気にしなくて良い♡




ノート講座ではそんな「自分を見る」ことで
人生がキラキラしている人がたくさんいます♡

こちらの継続講座では、意思を持って自分の人生を
好みの方向へ進めていく仲間を募集中です♡
最近なぜか恋愛相談的なのがLINE@によく来ますが、
彼氏が欲しい人もぜひ♡
継続コースで彼氏ができた人なぜか多いです。笑
テクニックとかは一切知りませんけど♡

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡