たくさん《心積もり》してみたら、まさかの「時間」が貰えた♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

ひさびさのハーゲン♡ライチ&ラズベリーを買ってみた!
何でもかんでもピンクに惹かれる季節ですね。笑


私は毎朝《心積もり》をしよう!
って言ってるんですけど、

つまり、毎日願いを書いてみよう!ってこと。



そうすると、
自分の望みがハッキリするわけです。


ふわっとしたものが形になって
目の前に現れるんです。

だから、叶う。



今日は娘の石頭が飛んできて痛くて・・・超早起き。笑
お昼寝します。たぶん。


夕方まで集中できます。
中断されずに仕事ができます。

って書いてますね。


仕事には、読書やブログやノートタイムなど
私のやりたいこと全てが含まれます♡





こんな一言をノートに書いてみると、

これらをじっくりやりたい!
という願いがあると認めることになるんです。




言葉にすることで初めて
願いとして形になる。


願いが形になる・・・
つまり、叶うということです。






今日は娘は
習いごととお友達のおうちへ行ってるんです。



私が朝、習いごとまで送るだけで、
そのお迎え~お昼ご飯~晩ごはんまで
全部お友達のお母さんがやってくれます。笑



そんな私にとって幸せすぎる提案が
相手からやってきました。



もう春休みだから一緒に居てくれた方が
私が助かるから~~!って、

むしろ感謝までされた!!



じっくり取り組む時間が欲しい!
と思っていたら、

貰えるはずのない時間を
受け取ることができた!!


時間ってもらえるんだね!!笑



だから、心置き無く仕事をしています。



なんでも願っていい。
なんでも書いていい。

むしろ、書こう!!笑


色んなものを受け取れるから♡
↓↓↓


こちらのノート講座の方たちも、
たくさん受け取っているように見えます。

4月分も20名を超えました♡


多くの人が《心積もり》で、
毎朝たくさん願いを言葉にしてきました。


そうすると、その中のどれが来ても
バッチリ受け取れる。

似たような願いも受け取れる。



本当に不思議なんだけど、
旅行する人が増えるの!!笑


「今」という時間の大切さや
家族や健康、お金といった
「あるもの」が見えてくるからですね。


パートナーシップもよくなるし、
子供との関係もよくなるし、
収入が増える人もたくさん。

あと1.2ヶ月で出産する人もー!
きっと泣くな~!笑


だから、願いをたくさん言葉にして
=心積もりをして
どれから叶うかはおまかせにしてみよう!