北海道~沖縄まで参加♡感じること=幸せがスタートな空間に身を置いてみて♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


現在募集中のこちらの講座♡

今回の4月分は、初めて、
北海道~沖縄まで
日本全国から!
お申し込み頂いています。


1月からスタートして、初めて九州や沖縄、
北海道の方に出会えます♡
北陸の方~!お待ちしてます♡笑
いつか47都道府県揃ったらいいなぁ♡


と言うのも、講座内で日本各地の絶景を
シェアしてくれることが多いんです。

今月だけで、
・伊勢神宮
・箱根
・湘南エリアから見る富士山
を楽しめました♡

写真を見ると行きたくなりますね!


もうすぐコメント欄が桜三昧になるかなぁ?
なんて妄想してます。笑

愛媛もソメイヨシノがちらほら咲き始めました。
北海道なんて、5月ぐらいですよね?きっと♡

1ヶ月ぐらい楽しめそうな予感♡


桜ラテを片手にノートタイムです♡甘いです。笑


さて、この講座のメインテーマでもある
「感じること」
をスタートにしよう
について書きます。



たとえば、一昨日の卒園式。

私はたくさんたくさん感じました。

“〇〇先生!1番に泣いちゃダメでしょ!笑
しかも、あなた担任じゃないし!!笑笑”

“大きい声で返事できたな~♡ホッ♡”

“ってか、ビデオもカメラも何で私なん?
スマホでちゃんと撮ってるよね?”
(夫は後ろの方の席になったのでw)

“あれ?子供たちも泣き始めた!!
卒園式って大人だけが泣くと思ってた!”

“〇〇ちゃんのお父さん大号泣やん!笑”
(後で夫に聞いたところ嗚咽してたらしい・・・笑笑)

“〇〇ちゃんの袴姿可愛すぎるーー!”

“あれ?みんな集中力切れてきたな。笑”

“うちの子足開いてるやーん!”
(ジェスチャーで足閉じるように指示出しときました。笑 )

“私も足痺れてきたな・・・”

“〇〇くん、いつ見ても癒されるわ~♡”
(あくびするし、鼻ほじるしww)

“ビデオ、まじ手が辛い・・・三脚いるな・・・汗”

“お母さんへの一言で、
「ママ!ボーリングで全部倒してすごいよ!」
って笑いのツボを心得てるわ!”

“↑これに対してうちの子普通やな。笑”

“みんな大きくなったな~!”(←ここに感動えーん)



いっぱいいっぱい感じました。



ちなみにうちの夫は、
隣のお父さんが嗚咽しながら大号泣してて、
まったく式の内容が入ってこなかったそう。笑

子供たちが退場した瞬間にそのお父さん、
「はぁ~(泣き過ぎて)疲れた~えーんえーん
って言ってて、ついに夫は笑いを堪えられなかったとか。



嗚咽してたお父さん、本当に幸せだね~!
って思った。笑





感動するって本当に幸せ♡

つまり、感じること。


今回は私ももれなく泣いたんだけど、

たくさんのお母さん、
先生、子供たち、来賓席の人たちまで(!)
みーんな泣けた卒園式は、

本当に幸せな空間でした。






感じることって幸せ。



つまり、感じることをスタートにすると、
スタート地点で幸せであるということ。


何かを克服したり、立ち向かったり、
そういうことをしなくても
一歩踏み出すことだけに集中できるんです。


どんどん好みの世界を創っていける。



イライラやモヤモヤ、悲しみや苦しささえも
そこから「進みたい方向」が見つかるから
やっぱり幸せなポイントなんですよね。



私はこれがなかなか
実感できなかったけどね!笑
↓↓↓



卒園式でたくさん感じた私は、
また子供と過ごす毎日が楽しみになりました。




ノート講座は、
みんなそれぞれたくさん感じている空間で
本当に幸せからスタートしています。


だから、穏やかな癒しの場所です。笑
こう言ってくれる人が多いです♡


克服せずに、そのままの私で、
・子連れ海外に行くことにしたり
・ブログを始めてみたり
・仕事を選んでみたり

たくさん現実が動いています。


そうすると、
・一人時間がサクッと取れるようになったり
・仕事が楽しくなったり
・収入が増えたり

という「結果」がついてくる。もれなく。


4月分はあと10名ほどお待ちしてます。




ちなみに卒園式では、
この曲がオープニングムービーで流れて、
本当に感動しましたよ~。


ゆず、いい仕事するわ~♡って。笑