娘と2人の休日・・・ほんと何も出来ない!!のは大嘘だった♡笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

子供たちの後ろ姿ってとことん可愛い♡


昨日卒園式で、
今日はあれこれ片づけをしていました。


すると、
夫が急に日曜大工がしたくなったらしく
実家に1人で行きました。

日曜大工なんてしたことないのにできるのかな?
義理のお父さんにやってもらうのかな?笑



私と娘はお留守番で、庭仕事です。

夫婦そろって家を整えたくなった模様。笑



ここにも書いたんだけど、
目の前のことに注いでみよう!って決めたから♡

昨日いただいたお花(左)の植え替えをしました。
春だなぁ~♡芝生カットもした!!


で、一見のどかな休日なんだけど、
途中からソワソワしてきて・・・笑笑





夫がいないので
娘にあれやろう!これやろう!と誘われて、

ぜんっぜんなんも出来ない!!
って思ったんです。




ブログ書けない!
ノートも書けない!
お申し込みの事務処理もできない!

何も出来ない!

とノートに書いてみて、


何も出来ないってことはないな
とツッコミました。


とりあえず
「何も出来ない!」って書けた!!笑




ブログ書いたり、
講座の投稿したり、
お申し込みの事務処理をしたり、

そういうことは確かにできないんだけど

お花の植え替え、
ごはん作り、
キッチンの掃除、
玄関の掃除、
学用品の名前シールつけ

めっちゃできてる!!


しかも、名前シールつけなんて
ずーーっと後回しにしてたのに、
絵の具の1本1本、クレヨンの1本1本まで
サクサク進みました。


娘も夢中で貼ってくれました。




しかも、これ、ブログやっぱり書けた♡


はぁ~、今日も《心積もり》したから
たくさんたくさんできました。


家族も仕事も両方取る!
って書いてた。笑笑


これは叶ったな~♡




お申し込みのご返信が遅れておりますが、
今日までにお申し込みのみなさまは、
月曜に返信致します。

よろしくお願いします。



現在募集中はこちらの講座♡
あと10名ほどお待ちしてます♡