5年間、ずーっと保育園に子育てしてもらいました♡卒園式でした♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

昨日は、私の親のことを書いたけど・・・

今日は娘の卒園式でした。


我が子が卒園なんて実感なかったけど、
とってもいい卒園式でした~♡


先生、親、子供たちの順に泣きましたね~。

うちの子は泣いてなかったけど。笑笑



5年前に保育園に預け始めて、転園もして、
今の保育園では3年間お世話になりました。

保育園にはどれだけ助けられたことか!!


保育園のおかげで何の不安もなく
ここまで過ごしてこられました。

本当に私の心の大きな支えだったんです。



毎日笑顔で迎えてくれて、
たくさんの遊びを考えてくれて、
子供たちを楽しませてくれて、
美味しい手作り給食で大きくなって、
たくさん運動させてくれて、
微熱でも預かってくれた日もあった。



もはや、保育園に子育てしてもらいました!!笑


今日ひしひしと感じました。


子育て楽ちん設定になったのも、
保育園と母のおかげです。


卒園祝いに仲良し親子たちでランチへ行きました~♡
ANAクラウンプラザホテルのプロヴァンスダイニングです。

ケーキ食べすぎた。笑笑


保育園のおかげで、

お友達にも恵まれ、
環境にも恵まれ、
ママ友にも恵まれ、

おまけに3/31まで在籍させてくれる。
あと4回お世話になります♡


神様か!
って思いました~。笑



神様や宇宙に後押しされる!
って以前決めてみたんだけど、

保育園がそのひとつだったと分かりました♡



ちなみに4/1からは
小学校の児童クラブにお世話になります。

やっぱり楽ちんです!





ランチの後は、
国重要文化財/萬翠荘までお散歩もしました。

「オシャレなところで記念写真撮った方がいいんじゃない?」
と子供たちからの提案で初めて来ました♡
子供たちナイス!!



仲良くしてくれてありがとね♡また遊ぼうね♡
って、来週早速会うけどね!



パパと写真撮るの忘れたな~。笑笑

この記事で書いたスカート、結局写ってないんだけど
ちゃんと履いてます♡
次は入学式ファッションだな~!笑




卒園おめでとう♡

ますます楽しい毎日を過ごそうね!

ママとして素晴らしい経験をさせてくれて
ありがとう!!







現在募集中はこちらの講座♡
今回は初めましての方がかなり増えていますよ~!
初めての方が10名以上います♡ありがとうございます!