3秒でまず体感せよ♡心積もりとTO DOリストの違い♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



《毎朝の心積もり》をやってくれる人が増えて
いろんなメッセージをいただけて、
嬉しい毎日です。

一番下の案内の「ノート講座」でも
みっちりお伝えしています♡
私がただ楽しくて始めた《心積もり》は、
タスクやTO DO リストとは全く違います。

こなすものではなく、「願い」だから♡




たまに行くコメダ♡小倉トースト食べると
ブログがスラスラ書ける気がする。笑
きっと気のせいです。笑笑


途中話にも上がったのが、タスクとどう違うのか?
 
 
私の印象は、
 
タスク=決めた目標をこなす
下矢印下矢印
やり残しがあると後ろめたいショボーン
 
 
心積もり=浮かんだことを書く
下矢印下矢印
制限ないので楽しいニコニコ
下矢印下矢印
書いているから、
なんとなく気にとめる
下矢印下矢印
負担がない程度にトライ
下矢印下矢印
結果、できてる、叶っているウインク
 
 
ワークもとても楽しくて、
あゆみさんが自分の講座でも使ってください♡のお言葉♡
講座を受けてくださった清己さんが
書いてくれましたが、

《心積もり》は毎朝やることをオススメしているので、その日の願いも書くんです。


こう書くと
「なんだ、TO DOリストと同じじゃないか!」
と言われるのですが、

たぶんその人は
《心積もり》をやっていないと見た!!笑笑


書くだけで違いがわかるから!



1つ目の願いを書き始めて
3秒で体感出来るから!笑





たとえば、

・動画編集
・ブログ2記事
・ノート講座の集客

ってTO DOリストには書くと思うんだけど、


《心積もり》だと、

・動画の編集がサクッと出来ます
・ブログに書きたいことが溢れます
・ノート講座の仲間がますます増えます

といった感じで
あくまで自分の心地良さ優先で
願いとして書くんです。

もちろん好みで数字などを入れてもいいです。



書いている時、願いを放つ時の気持ちが
まったく違うから、やってみて!!


で、大事なのはここなんですよね!


心地よく願いを書くこと。




だから毎日やるの。


その日その日で心地良さって違うから。



好きな匂いも変わるでしょう?
食べたいものも変わるでしょう?


そこを見つめながら、
本当の願いを無視せず、
(やりたくないからやっぱりやめたー!とかしない!w)

もちろん仕事も予定もやるけど、
こうだったら心地いいな~って願う。



そうすると、
ポンポンお申し込みが入るようになったし、
読書もブログもちゃんと時間が取れるし、
休みの日も夫が私に一人時間が必要なことを
理解してくれるようになった。




TO DOリストは、やるたびに消して、
一瞬の達成感とともに終わる。

もしくは残ってしまった日には罪悪感・・・。





《心積もり》はそもそも願いだから、
書いて放って終わり。


おまけとして毎日願いが叶う私が
できあがる。


そして、どんどん叶うことが増えていく。


楽ちんなのに願いが叶う、
最高で最強な仕組みなのです。



引き寄せ難民も、ご自愛難民も、
自分探しをしている人たちも、
まず《心積もり》をやってみよう!



講座を受けてくれたあけみさんのノートを
公開してくれてますよ~♡

心地よい言葉はみんな違うから、
参考にしつつ自分をしっかり見てみてね。



現在募集中はこちらの講座♡
続々とお申し込みありがとうございます♡
私の心積もりも毎日公開しています。
マジック(感謝のワーク)も公開してますよ。