「感謝」のワークを28日間続けてみたら見える世界が一変した♡ザ・マジック | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

これまでのblogでちょこちょこ登場していた
「ザ・マジック」のワークが終わりました。



すでに2周目に入っていますが、
すっっっごくよかったので
28日間の感想を書いてみます。





こちらの本に沿って、
様々なワークをやっていきます。
ザ・マジックザ・マジック
1,728円
Amazon

どこ行くのも一緒でした~♡


藤本さきこさんの設定変更大学(オンラインサロン)
で紹介してもらえて取り組んだものです。



オンラインサロンに入る時の葛藤はこちらから。笑
↓↓↓






このワークの良さは、

目の前の「感謝」を見つけるだけで
その奥にある「奇跡」に気づくことができる


これだと思う。






例えば、これは
「子供の頃に無料でもらったもの」を
書き出すワークでした。
↓↓↓

あれもこれもたくさん。
際限なく出てきます。





で、これを書き出してどう思ったか?

が大事だと思うのですが、


私の場合は嫌いだったお父さんに
ものすごく感謝したのです。





うちのお父さんは、
休みの日はしょっちゅう1人で遊びに行くか、
ずーっと寝てるような人でした。笑




実際には遊んでもらったんだろうけど、
「自分勝手な人」と勝手に思っていて、
そういうレッテルをベタベタと貼り付けていました。






でも、こうやって与えられたものを並べた時

お父さんは30年以上
同じ会社で働いている

という大きな事実を見たのです。





少なくとも私にはできていないことを
やっている。






きっと「同じ会社で働いている」という事実は

お母さんを安心させる材料になったと思うし

そのおかげで子供2人を大学に
行かせてくれたのだと思った。





あんなお父さんを許したくなんてなかった。


お父さんはもっと「子供のため」に
時間を割くべき、愛情を注ぐべき!

そして、お母さんを大事にするべき!
だと思っていたから。思いたかったから。



 

でも、ただの事実を見た時に、

許す許さないとは別に

間違いなく「感謝」がそこにありました。







この変化は、ワークをしてみないと
感じられないことでした。




今はお父さんにほとんど会っていなし、
普段思い返すこともなかったし、

この時も「お父さんを許そう」なんて
思っていたわけではなかったから。





たまたま書かれてある通りにワークをしたら
出会った私だけの「気持ち」でした。






こんな発見が毎日毎日あるんです。


ただ目の前の感謝を
拾ってみただけなのに。





そしてもうひとつ気づいた重要なこと。


稼 いでいるかどうかは
人の価値にはまったく関係ないことが

心の底から感じられたこと。





全部分かったつもりだったと気づいた。





10日目のワークで

この日出会う人すべての人に
「ありがとう」という感謝の粉を振りかける
イメージをするワークがありました。


毎朝10個の感謝を書き出すワークもあります。



保育園に送ったら先生に
「ありがとう」の粉を振りかけ、

コンビニに寄ったら店員さんに
「ありがとう」の粉を振りかけた。



郵便屋さんが来たら、窓の外へ
「ありがとう」の粉を振りかけるし、

スーパーでは生産者の人や店員さんに
「ありがとう」の粉を振りかけた。




これをして感じたことは、

みんな素晴らしい仕事をしているということ。






保育園の先生は毎朝笑顔で
「お預かりします」と言ってくれるし、

郵便屋さんは間違うことなく
手紙をポストへ投函してくれる。







その日、間違いなく
私の見える世界が一変しました。





みんなが働いているから
この世界は成り立っている。





私がどんな仕事をしているかは、そんなに重要ではない。



そう思ったのです。




私はどんな仕事をしていても
きっと私らしく輝いていられる。



そんな風に思えたのは初めてでした。




どんな仕事をしていても
私の価値が変わらないから、

だから、「好きなこと」を選ぼうと。




そういう気持ちになりました。





このワークをやった人も多いと思うけれど

たぶんみんな感じたことが
違うんだろうな~♡


すっごく聞いてみたい!!




やったことがない人も
ぜひやってみて欲しいなと思ったので
シェアしました。



最近はセッションやメール講座で
「ノート」や「本」の話になることが多くて
とっても嬉しいです。


次はこのワークの話で盛り上がるかな?笑




ピンク薔薇【募集】ノート生活フォロー講座/3ヶ月コース♡私のノートを余すところなくシェア♡

ピンク薔薇【9月枠募集中♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)

9/22(土)10時~12時@ZOOM
9/25(火)10時~12時@ZOOM