《2月もやります♡》「感じること」をスタートにしよう♡ノート生活1ヶ月講座♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


25名様となりましたので締め切ります。

2/1スタートの回で先行案内希望の方がいらっしゃれば、下記のお申し込みフォームにご登録をお願い致します。
1月中頃から順次ご案内致しますね。





緊急企画です!


1/1元旦からスタートの1ヶ月ノート講座を
今夜20時募集します!!




どうしても元旦から始めたい!
と思っちゃったので♡



ノートに書く、そこから自分に問う、
設定に気づく・・・

というノートの書き方はされている方も
多いかもしれません。



その前段階の《感じることをベースにしたノートの使い方》
1ヶ月講座にします!!




先日も書きましたが、
ノートは掘り下げるために書くわけじゃない。





もちろん掘り下げてもいいんだけど、
まずやるのはこれです!!
↓↓↓

今この瞬間をめいいっぱい味わおうとする


②思い出(感覚)を拾う


③感覚をそのままノートに出す






ここが大事なのに、
最初の「感じたこと」をノートに書く
ということを疎かにしてる人が多いです。


ここを疎かにすると
どんなにノートを書いても意味が無い。

(言い切りましたがそうなんです!)




1ヶ月、毎日毎日、
ただ感じたことをたくさんノートに書こう!
という講座です。


シェアしてくださったものには
私が「問い」を投げかけます。





だから、何にも考えずにただ感じて欲しい。

感じたままをノートに書いて欲しい。





私が上の記事で披露したノートは、
宿泊したホテルからの夜明けに感動したことを書いているのだけど、


夜(夜景)→夜明け→朝。
無だな。んー、無限だな。

ずーっと空を見ていられる。
日の出ってすっごいパワー!!

そう言えば、家からは日の出見えないな。
松山は東は山だもんな。
山から出てくる太陽しか見えない。
夕日が沈むのは見える。
夕日ばっかり見てたんだなー。
朝日のパワーを初めて知ったかも。
だからみんな、初日の出行くんだな。

あー、幸せな時間だなー。

夕日も大好きだけど、
またこうやって日の出を見たいな。
感じたいな。

仕事して、遊んで、ゆっくりして、
夜から朝になる瞬間を体感できた。

こんなに幸せなら、これらの全部、
何もかも感じよう。
ここに来たから分かったこと。


こんな感じです。笑



ただ心のままに書いただけなんです。



何にも掘り下げてない。

なんで?とか、
どうして?とか、
自分に問うてない。


でも、ここがスタートなんです。

この朝日を見て、本当に感動した。



この意味不明なノートにこそ意味がある。

それは私の素直な気持ちだから。



この素直な気持ちの積み重ねが
本当の願いを叶えることに繋がるのです。



叶わなかった願いを見ては、
これは本当の願いじゃなかったから・・・
とか、いちいち思ってません?



そんな確認要らねーよ♡

です♡笑




例えばこの日書いたノートには、
私の願いが溢れちゃっています。


夜景から朝日への空の移り変わりを見て、
猛烈に感動したことを書きました。

私が住んでいる所からは
山から出てくる朝日しか見えない。

海からは上がってこない。


またこの場所に来たいな!

っていう本当に叶えたい願いが
見事に溢れてるわけです。


これ絶対に叶う願いです。




だからこそ、
まずは感じたまんまに書きましょう。




私は
ノートの内容を毎日投稿します。


そうすると、
あ、私も今日そう言えば似た感覚持ったなー
って思い出して書くことができます。



あ!そんなふうに書いていいんだ!
と、ノートを書くことを楽しめます。


楽しくないと繋がるものも繋がらないから。




そして、毎日願いが叶う
「心積もりワーク」をご紹介します。


いくつかポイントがあるので
解説動画をつけますね。




まずは楽しくノートを書こう!!



つまらないなとか、面倒だなと思いながら書くと

その下がったエネルギーが
現実にまた反映されてしまう!



そんなの本末転倒!!



それを繰り返してしまうから、
ノート生活が続かないし、
自分の気持ちを見るのをやめてしまうんです。




自分を縛っているモノに気づくのは大事!
だって、縛っているのは自分自身だから。


だけど、その前にやることあるよ!
っていう講座です。






感じたままに書くだけで、
エネルギーが変わるから現実も変わる。

・絶対的な自分に対する安心感が生まれた
・家族旅行が増えた
・夫が会社の支店長になった
・夫婦共に収入が増えた
・周りが感謝ばかりの世界になった
・人に流されなくなった
・願いを叶えられるようになった
・クチコミが増えた(昨年比約200%)
・インスピレーションが増えた
・物販でも収入ができた
・お客様がどんどん拡大していく


これが、私の今年の変化です。
まだまだあるんだけど。




こんな感じなのか~!!って
楽しく取り組めると思います。

それぐらい心のままに書くだけです。




私も一緒に取り組むので、
ぜひ「ノート仲間」になりませんか?ラブ



1ヶ月後には
それまで書いたノートから
たくさんのことが繋がってきます。


これまで150名の方のサポートをしてきました。



音符内容音符
FB秘密のページにて行う
グループ講座です。

・願いが毎日叶う心積もりワークのご紹介
・私のノート内容のご紹介
・投稿していただいた内容のフォロー
・ノートに関するご質問にお答えします
・アイデアやインスピレーションのシェア



音符こんな方にオススメです音符
・自分のことを大事にしたい方
・ノート生活が初めての方
・ノートに書くことはするけど現実の変化を感じられない方
・「感じるって何?」と思う方
・漠然とした不安がある方
・ノート生活が好きな方
・ノート生活が続かない方
・インスピレーションを感じたい方
・楽しくノート生活をしたい方




たくさんの方とやり取り出来ることを
楽しみにしております。


感じることからスタートしよう♡ノート生活1ヶ月講座
《期間》1/1~1/31までの1ヶ月間
《料金》6 , 000円(税込) 
クレジットカード一括のみ(日にちが迫っているため)
※手数料不要です!



ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、ノートを使ったお話会をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。