私の時間が奪われて、克服して、 やっとお金がもらえる!っていう現実を叶えていたのは私でした。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

募集中♡

ピンク薔薇大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)



今、ノート講座をやっているので、
毎朝「心積もり」を投稿するのが
モチベーションになっています。




ま、元々やっているものをシェアしているだけなのですが、

自分だけとの約束が、
誰かの視点が入ることでより「守りたいな♡」
となっている気がします。


おかげで経理がサクサク進む。笑
まだまだあるけどー。涙


ちなみに今朝、
「楽しい3連休を過ごす」って書いたんですけど

今日はずーっとパジャマで引きこもり。笑

(↑これは私の好みなので。笑)



娘の習いごとも買い出しもDVDのレンタルも
なぜか夫がやってくれました。






で、ノートの内容をアップするにあたって、
過去のノートを見返していたら
本当に「設定」がみるみる変わっていて
面白かったんです!!


半年ほど前のノートから。
↓↓↓

この日、仕事をしていたのですが、
それが楽しくてたまらなかったんです♡



で、ノートに書いていたことが、

好きなことばっかり話した。
なんか、こんなんでお金をもらっていいのか?
って思うほど簡単なことだった。

でした。




これを「なぜ?」と聞いていくと、

「努力」や「労働」がお金になるのに、
「努力」も「労働」もしていない。


つまり、
「努力」や「労働」しないと
お金は受け取りません

としていました。




ちなみにこの時の設定は、

努力とは・・・克服すること
労働とは・・・時間を差し出すこと

でした。笑



こういう気持ちで仕事している人いないかな?


私は長いことずーっと
私の時間が奪われて、克服して、
やっとお金がもらえる!
ってやってましたよ。汗



そういう現実が叶っていたんだなぁ。


アパレルも楽しい仕事だったけど、
いっつも「克服」が付き物だった。


コールセンターは楽ちんだったけど、
時間が奪われている感じがずっとあった。


今日唯一がんばったことは、オムライス作り。笑


今はどうなったか?と言うと、
決めた通りになりました。


好きなことばっかり出して
生きていきます。

となった。



これはサボっているとか、
エネルギーを出し惜しみしているとか、
そういうことではないです。




むしろ、
今までより断然エネルギーは出ていると思う。


好きな方向に
エネルギーを真っ直ぐ向けている感じ。




この
好きな方向に真っ直ぐ向ける
を、ノート講座でやり取りしているみなさんも意識し始めたんじゃないのかな?

と勝手に感じています。




周りの人がサボっているように見えても
私はきっちり働きたい!と気づけたこと、

周りにどう見られるか?で
申し込みの有無が変わると思っていたこと、

旦那さんがどんな反応をしていても
私の楽しさには変わりがないと思えたこと。



こうしたい!って方向を
ちゃんと自分の中に見つけて、
その方向を向けるようになったこと。



これだけでぐーんと加速すると思う。