私は起業に向いていない!これを真っ直ぐ見るとはこういうこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

募集中♡

ピンク薔薇大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)





今日はおそらく最後の保育園行事でした。
(曖昧ww)

いよいよ、卒園に向かってるな~
って感じがします。



我が家は5年間保育園にお世話になりました。



その5年間で、

パートを始められたのも、
そのあと起業することになったのも、
やりたいことに真っ直ぐ向かえるようになったのも、紛れもなく保育園のおかげ。



とーっても大きな支えでした。



子育てしながらは無理!
と決めつけていたあれこれができる日々だった。



ここに書いたんだけど、
「いつからでも生きたい人生を選べる」
っていう人生にしたいと思った当時の私、
グッジョブ!!笑




ノート講座でやり取りしている方から
こんな投稿がありました。


「私は起業に向いていない」
「自営だと稼げない」と思っていると。

起業塾に1年入って、ダブルワークしてがんばったけど燃え尽きて、体調崩して発信もストップ。
結局今はしていない。と。




そもそも起業したかったのは、

・自由になる時間が欲しかった
・好きなことでお金を稼ぎたかった
・パートで働く自分じゃなくてもっとできるはず!って思いたかった

というのがあったそう。



私も似たような気持ちで活動を始めたので
すっごく分かります。


この気持ちは多くの人にあるんじゃないかな?と思うのです。



じゃあ、なんで続ける人とストップする人が出てくるのかな?と。



これ、
「起業」にルートを限定してるんだと思うのです。





・自由になる時間が欲しかった
・好きなことでお金を稼ぎたかった
・パートで働く自分じゃなくてもっとできるはず!って思いたかった


ここを叶えるためなら、
「起業」じゃなくてもできたりします。




例えばこの方だと、
ノート講座をスタートしたら早起きが自然とできるようになったんですよね。

その時点で「自由な時間」は増えました。


ノートが楽しくなってきて、
「好きなこと」ができている現実がある。



もっとできるはず!は、
自営業になったら解決するのか?と言うと
そうじゃないと思うのです。



もっとできる!は、
もっと自分の人生に夢中になれる!
が本当の願いだから。



だから、自営業でやっていくことを頑張るんじゃなくて、

本当に欲しいものを手に入れるにはどうしようかな?ってところを頑張っていくのがいい。


そのひとつの形が「自営業」というか。



そして、こうやって真っ直ぐ見ると、
一気に簡単になると思う。





私は自営業ですけど、
自営業を続けるために何かをすることはなくて

やりたいことが常にあって
それを叶えるにはどうしようかな?
という視点でいつも仕事しています。



真っ直ぐ見るってこういうことです♡





私もやってたからよく分かる。笑
↓↓↓