200円のわたあめに1000円払いたくなった♡経験や感情を購入したということ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

募集中♡

ピンク薔薇大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)



この間の休日。

家族と遊びに行っていて、
この大きなわたあめを買ったんです。
↓↓↓

わたあめに顔を突っ込んで嬉しそうな娘。笑


あれ欲しいなぁ~!
って娘が言ったので、

200円だし買おうか!となった。笑


わたあめの相場もよく分からないけれど。


でも、一瞬躊躇もしたんです。



だってさ!
顔の2倍ぐらいあるのにさ!
絶対食べきれないじゃん!

(ダサい声ですな。笑)


ま、でも買ってあげたいなと思ったから
注文して、

好きな色を2色選んで、
ピンクとオレンジで作ってもらいました。



でね、この表情ですよ!!




あ、私はわたあめを買ったんじゃなくて、

この「娘の喜び」を買ったんだな
って思いました。



だったら、200円は安い!

1000円ぐらい払いたい気持ちになったよ。笑




そう感じることが最近増えていて、

今やっているノート講座も、
みなさんの声を拾ってみると、

「楽しみたい」
「楽しそう」
「ワクワクする」
だったんです。


「ノートを克服したい!」「売上アップ!」
とか誰も言ってなかったな。笑

もちろんこの気持ちも同時に持っていても
いいんだと思います。



2/1スタート分先行案内受付中。


あー、みんなが欲しいものは
「感情」なんだなーと思いました。


1人ではなかなか味わえないことって
あると思う。

みんなで朝も夜も問わず投稿し合える環境。
その中でたくさんの気づきがあること。
ときにはモチベーションにもなる。


こういうことにお金を払ったんだとしたら
それだけでとっても豊かなことだと思う。




最近お金を使ったことで
あなたは何を手に入れましたか?


物を買ったとしても、
きっと別の何かも手に入ってると思うよ。