この3人でイベントします♡コラボの設定変更しました。笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

募集中♡

ピンク薔薇大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)



今日はZOOMでミーティングをしました。

2/25に東京にて
ノートとお菓子のイベントをします。

詳細はもう少しお待ちください♡


今までにない企画になることは確かです!

今日も5時から活動中で、ちょっと眠い...ww


お金の神様/くらもとえつこさんと、
お菓子の神様/山田由加子さんと、
いるだけで何でもできそうな気になると言われる私とでやるのですがww・・・

私だけふわっとしてるけど!笑
たぶん「言葉」の担当です。笑



ミーティングしていて心底感じたのは、

難しいことをやろうとしなくていいな!
ってこと。

左上:お菓子の神様♡    右上:お金の神様♡     
ほーら、神様に見えてきた。笑
神様に見守られながら、絶大なる安心感にいる私♡


私はお金のことに詳しいわけじゃないし、
お菓子なんてぜんっぜん作れないんだけど、

サラッと役割分担ができたんですよ。


本当に流れるように決まって、
結果的に同じぐらいの仕事量っぽい。笑



しかも、みんなやりたいことをやる!
みたいな感じで収まったんです。



ピタッとハマった!





もうこの時点で
イベントをやるという願いは叶ったし、
さらなる収穫もあって、

あ、これを知るためにイベントをする
という流れになったんだな~って思いました。




活動をしていたら何か計画をしたり、
たまには誰かとコラボをすることもあると思います。


その目的は
「開催すること」だけではないんですよね。



集客をして、無事に終わらせることだけ
を見ていたら本当にもったいないなー
と思った。



例えば今回私が感じたように、
人それぞれ得意は違うし、
だからこそ「私の得意」が見えてくる。


1人だと辿りつけなかった場所で
開催することもできる。


これだけでも大収穫です。




でね、いっぱい仕事の話をしたんだけど、
誰がどうすごくて(実績残していて)とか
関係無いなと思えたんです。


それは誰とでもこう感じられる訳ではなくて
みんなそれぞれが自分に向き合っているから
だと分かったから。




初めてこの3人で会った日、
私はどうもこの3人で何かをする...という風には思えなくて。笑笑(いきなり暴露!笑)

↓↓↓

私はお二人を見て、お話しして、

まずはやっぱり自分を見よう!
って思いました。


それは、自分を見つめる時間をちゃんと取ってる人たちなんだなって確信したから。


言い訳なんてやめよう!

この肉体を使ってしっかり生きていこう!

感じたことを体現していこう!


そんなことをひしひしと感じたのです。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

こう感じたことに嘘をつかず、
この日からますます私に集中してみたんです。


そうしたら、自然とやりたくなった。




そしてね、もう一個あったの!理由が!


これでした。笑
↓↓↓


設定だったーー!笑


私もコラボはやたら疲れる
っていう設定があった。


気を使ってたんでしょうね、きっと。



だけど、このおふたりとのミーティングは
動画を撮っておけばよかったんだけど、笑

本当に自由!
おまけに派生して学びが凄い!

そして、私のまんまでいられる。


ジャッジされないから、
こう感じたんだよね!って
素直に言える。



だから、自分に集中する期間を経て、
今このタイミングで企画できたことが本当に嬉しいです。



友達とか仲間とか本当に少ない私なんだけど
この2年でどんどん仲間ができていく。


それも、きっと私次第だったんだなって
思える今日この頃です。


ブログでのお知らせの前に
LINE@からもお知らせしますね。



お楽しみに~!!
って私が1番楽しみ♡


お菓子の神様いるからお菓子無しってことは
きっとないでしょう。笑