「感謝とは?」自分の設定通りの世界になっていく♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

大木あゆみです。



3連休ですね。

連休中は特に早起きができる私。


家族が起きてくると
1人時間がなかなか取れないからですね。



昨日シェアした「感謝」のワークも
朝起きてすぐやるのが本当にオススメです。
↓↓↓

ザ・マジックザ・マジック
1,728円
Amazon


起きて間もない、
まだ行動していない
「無のような時間」=「無限な時間」
感謝を書き出すということは、

それだけで感じることが多い。



感謝の対象も
普段当たり前だと思っていること
がたくさん出てきます。



昼間にやったこともありますが、
私は断然、「起きてすぐ」にやるのが好きです。




今日も6時に起きて、
ワークやノートタイムを終えたら
ちょうど娘が起きてきました。



公園で娘の鉄棒練習してきました。
思ったより暑くて早々に撤収。笑



「感謝のワーク」って
感謝できることを
書き出すだけでしょ?

と捉えてしまったら
本当にもったいないと思う。



書いてみてどう感じるか?まで見ると、
一気に世界が変わります。




このワークをしてみると、
「感謝」を書き出すっていうひとつの行動にも
いろんな設定が出てきます。



毎朝10個の「感謝」を書き出すのも、
最初は絞り出すように書いていた私。



そのうち、スラスラ書けるようになると、
あれ?感謝ってこんなに軽くていいの?
と変な疑問が湧いてきました。笑





そこで「感謝」という言葉にくっつけている
「設定」を見てみたのです。





感謝とは?

心の底から「ありがたい」と思うこと。
何か御礼をしたくなるぐらいのこと。


っていうハードルの高い「設定」を
持っていたからだと気づきました。



御礼したくなるぐらいって
頻繁には起こらないよなぁ・・・笑








こういう感謝もあっていいけど、

それよりも

「ありがとうとたくさん言える私」
「ありがとうが溢れている暮らし」

がいいなと思いました。






そうしたら、朝イチでご飯を炊けることとか
お茶を沸かせることとか、
洗濯物が干せることとか、

当たり前にしてきたことが
実は当たり前じゃないと気づいて

自然と感謝をするようになりました。



今年の夏は特に暑かったから、
エアコンが毎日何事も無く動くことも
本当に素晴らしいこと。






電気って素晴らしい!
電化製品が何年も壊れずに使えるって凄い!
ボタンひとつで動くって素晴らしい!
太陽があるって素晴らしい!
健康に朝を迎えられたことが素晴らしい!

・・・もう、無限に続いていきます。






私の周りには
「感謝」はすでに溢れていました。






これが見える世界が一変した
ってことです。





いやいや、笑

こんな当たり前のことに感謝できない!とか、
そんなこと続けても言ってるだけでしょ?

とか、
前の私ならそう思ってたかもしれない。笑




だって、こんなに現実は変わってないのに、
「感謝」探してる場合じゃないし!って。




「でも」とか「だって」とか
否定的な言葉が出てきたらチャンスです!笑





役に立ちそうなことしかしたくない、
考えられる範囲で無駄なことはしたくない、
コツコツとかやりたくない、
毎朝とか所詮私には無理だし、
ちょっと私には必要ないかな、
別にそんなに興味無いし・・・



こうやってどれだけのことを避けてきたか
と思うとゾッとします。笑





そもそもまったく興味のないことは
心配しなくても
気づかぬうちにスルーしてる。



だから、もし目に止まったのなら
安心してやってみて欲しいです。




「感謝」が溢れる世界で生きていこう♡






ピンク薔薇【9月枠募集中♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート) あと2名で締め切ります

9/25(火)10時~12時@ZOOM