あなたがサービスを買う理由を思い出して♡それを出せばいいんだよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


私のセッションでは
「方向性」をきちんと決めて、

大事なポイントを言葉にしていきます。



で、話していると

「資格」「できること」
「売り」にしちゃう人が本当に多い。





そこが落とし穴だと
強く言いたい!笑




自分がサービスを買う時に
「資格」や「なにができるか」で選ぶのかな?

って思うからです。






自分が何かのサービスを受ける時に

何を基準にするかを考えてみたら簡単♡




私だったら、

ピンときた!(興味ある)とか、
〇〇さんがいいって言ってた!とか、
この人に会ってみたい!とか・・・


これらの理由でしか受けたことがないですが
みなさんはどうでしょうか?


その後のさまざまな理由は、
「後付け」ではないですか?




結果的にその人が素晴らしい何かを持っていることは多いけれど、

元はと言えば、「なんかキニナル!」だけです。



そんなもんじゃないのかなぁ?笑







じゃあ、

ピンとくる私になるにはどうする?

誰かにいいって言ってもらえる私になるには?

会いたいと思ってもらえる私になるには?

ここを考えたらいいと思う。






ピンとくるのはどんな時?

誰かにいいって紹介してもらえるのは
どんな時?

会いたいと言ってもらえるのはどんな時?





私の場合は、

「私の気持ち」を素直に真っ直ぐ
表現した時

とか、

目の前のお客様だけに
とことん集中している時

だったので、

それをずーっとやっているだけです。





資格を売りにもしていないし、
(むしろ、趣味をメニューにしている)

できることと言ったら、
決断が早いことと客観性があることぐらい?

↑ここだけは自信ありますけれど!笑




強力なコネもないし、資金もない。
体力もあんまりない。笑

あと、頻繁に会えない。涙
(愛媛に住んでいるから・・・)

でも、継続コースの半分の方は東京の人だし、
サービスを受けてくれる方だと
7割くらいは県外の方です。


たぶん、距離ってまったく関係ない。







資格をせっせと打ち出すより、
「私自身」や「私が思うこと」を出す方が
お客様に出会えると思うのです。




最近だと、
「ヒョウ柄女子」と命名したら、すぐに
セッションが売れました。笑



他にもいろいろ言葉にしたんだけど、
メインはこれです。




ヒョウ柄好きには「ピン」とくるでしょ?笑


そうしたらその先読んでみようかな?
って思って貰えると思う。




もちろん、提供できるものが
ちゃんとあってからの話ですが・・・





あなたの存在感を増す言葉って何だろう?


ぜひ見つけてくださいね♡

さ!今日も公園だ!笑



ピンク薔薇【9月枠募集中♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)

9/25(火)10時~12時@ZOOM