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単発セッション、継続コース開催中。
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私のセッションでは
「方向性」をきちんと決めて、
大事なポイントを言葉にしていきます。
で、話していると
「資格」や「できること」を
「売り」にしちゃう人が本当に多い。
そこが落とし穴だと
強く言いたい!笑
自分がサービスを買う時に
「資格」や「なにができるか」で選ぶのかな?
って思うからです。
自分が何かのサービスを受ける時に
何を基準にするかを考えてみたら簡単♡
私だったら、
ピンときた!(興味ある)とか、
〇〇さんがいいって言ってた!とか、
この人に会ってみたい!とか・・・
これらの理由でしか受けたことがないですが
みなさんはどうでしょうか?
その後のさまざまな理由は、
「後付け」ではないですか?
結果的にその人が素晴らしい何かを持っていることは多いけれど、
元はと言えば、「なんかキニナル!」だけです。
そんなもんじゃないのかなぁ?笑
じゃあ、
ピンとくる私になるにはどうする?
誰かにいいって言ってもらえる私になるには?
会いたいと思ってもらえる私になるには?
ここを考えたらいいと思う。
ピンとくるのはどんな時?
誰かにいいって紹介してもらえるのは
どんな時?
会いたいと言ってもらえるのはどんな時?
私の場合は、
「私の気持ち」を素直に真っ直ぐ
表現した時
とか、
目の前のお客様だけに
とことん集中している時
だったので、
それをずーっとやっているだけです。
資格を売りにもしていないし、
(むしろ、趣味をメニューにしている)
できることと言ったら、
決断が早いことと客観性があることぐらい?
↑ここだけは自信ありますけれど!笑
強力なコネもないし、資金もない。
体力もあんまりない。笑
あと、頻繁に会えない。涙
(愛媛に住んでいるから・・・)
でも、継続コースの半分の方は東京の人だし、
サービスを受けてくれる方だと
7割くらいは県外の方です。
たぶん、距離ってまったく関係ない。
資格をせっせと打ち出すより、
「私自身」や「私が思うこと」を出す方が
お客様に出会えると思うのです。
最近だと、
「ヒョウ柄女子」と命名したら、すぐに
セッションが売れました。笑
他にもいろいろ言葉にしたんだけど、
メインはこれです。
ヒョウ柄好きには「ピン」とくるでしょ?笑
そうしたらその先読んでみようかな?
って思って貰えると思う。
もちろん、提供できるものが
ちゃんとあってからの話ですが・・・
あなたの存在感を増す言葉って何だろう?
ぜひ見つけてくださいね♡
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9/25(火)10時~12時@ZOOM