【9月枠/募集終了】本とノートで輝く講座♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。

次回は10/29(月)の予定です。
ZOOM開催です。
また後日詳細をお知らせします。





こちらの講座の9月開催のお知らせです。


毎月課題図書が変わりますので、
ピンっときた方のご参加を
お待ちしております♡




「本」は、今の思考を映し出す鏡のようなもの。


カウンセリングで質問をしても
もちろん思考はよくわかるのだけど、

「本」だと特に嘘がつけない。




それはどんな本を読んでも同じです。

その時の思考が反映される。






本の内容を理解するというより、

どの言葉に反応したのか?
そこから何を感じたか?
どうしてそう感じたのか?

を見ていく講座です。




同じ箇所が気になったとしても、
人によってパートナーシップに当てはめたり、
お仕事に当てはめたり、親子関係だったり
本当にさまざまです。



感じたことをそのまま言葉にするだけで、
するするっと今の思考が表に出てきます。

潜在意識を引っ張り出します♡



そうすると、本当に自然に
現実が動いていくからオススメです。



無理矢理!
がんばって!
苦しみながら!
は好きじゃないから、「自然に」です♡





その方法をお伝えしながら
実際に一緒に深掘りしていきます。


一度受けていただくと、
どんな本でも当てはめることができるし、
お一人でもできるようになります。


3歳から本が大好きな私がナビゲートしますね。







シャンパン9月の講座日程シャンパン

9/10(月)15時~17時@東京 締め切りました
9/22(土)10時~12時@ZOOM  締め切りました
9/25(火)10時~12時@ZOOM 締め切りました





シャンパン9月の課題図書シャンパン

この中から好きな1冊を読んで
心が動いたところにチェックをしてご参加ください。

①バシャールのワクワクの使い方・実戦篇
ベストセラー作家/本田健さんの解説がついた、
バシャールの中でも「ワクワク」ばかりを抜粋した本です。
バシャールデビューの方にもオススメです!


②半径5メートルの野望
言葉を巧みに操るはあちゅうさんの著書。
自分の足元を見ることの大切さ、
そしてそこからどう野望を叶えていくか?
いろんな観点で読むことができます♡


③ブッダの娘たちへ
3人の子供を育てながらお寺の防守(寺嫁)をされている女性が書く、わかりやすい仏教の本。
夫婦のこと、嫉妬のこと、自分を守るということなど、
気になる章だけでもたくさんの気づきがある本です。
「やりたいことを貫く姿勢」も感じられます。





シャンパンこれまでのレポシャンパン


もう隠しようがない②「仮の姿」は終わり♡ダンスするように生きる。





本とノートで輝く講座♡
【内容】課題図書のうちの1冊を読み、心が動いた箇所をドッグイヤーしてご参加ください。
インスピレーションが広がる掘り下げ方をお伝えします。
【金額】15.000yen (税込/飲食代別途)
 事前お振込orクレカ(4%の手数料がかかります)
✱この講座のリピーターさまは、1万円となります。


【キャンセルポリシー】
お振込み後のキャンセルはお断りしております。
ご都合がつかなくなった場合は振替などの対応をさせていただきます。