もう隠しようがない④相手は変えない。今すぐ私だけで幸せになってしまう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。







これらの最後です。


こちらの本のお話にもなりました。
ボロボロの家で寝る女、以上。




印象的な1行ですよね。



私は、これ言えたら無敵だな~
と思ったのです。



例えば、
・貯金ゼロの女、以上
・5年間彼氏がいない女、以上
・月収10万円の女、以上

みたいに。



ただの事実を見るって、
自分を否定しているように感じちゃうから

だから、できないんじゃないかな?と思う。








他にも、

「私が今すぐ幸せになったら、
彼はこのままでもいいってことになる・・・」



つい先日、この1行が
私の頭の中をリフレインしました。



家族3人でプールに行こうとしていたのに、
夫と娘が些細なことで喧嘩をしたのです。


そうしたら夫が、
「もう俺は絶対に行かない!」
って。

子供かよ!笑
(たぶん、甲子園見たくなったのもあるはず。)




でも、娘はプールに行くつもりで
もう水着も着ちゃってるわけですよ。



私もいろいろ準備したし…
でも、娘と2人だとプール大変じゃん...
なんなの?この人!!

次第にイライラする私。




夫への怒りをぶつけるか?
それとも、このまま幸せになっちゃうか?



一瞬考えた私は、

夫はこのままでいいや。
今すぐ幸せになってしまおう。

と決めました。




一応最後に、本当に行かないのね?
って確認した上で、

子供と2人でプールに行きました。







10時に出かけて帰宅したのは19時。笑

プール
→近くの温泉
→温泉施設内で漫画(娘お昼寝)
→晩ご飯

を満喫したのです♡



これを読み切った!笑
久々の少女漫画にキュンキュンしたわ~♡


娘はこっちを少し読んでた♡
「タキシード仮面さまやぁ♡」って喜んでたw
夫にはプールについてきて欲しかったけど
行かないっていうならしょうがない。





夫とはまた行けばいいし、

私がどうしたら楽しめるかな?
って玄関を出た瞬間に計画しました♡




それもこれも、

「私が今すぐ幸せになったら、
彼はこのままでもいいってことになる・・・」

この1行が心に残ってたから。





本当の本当に誰かを責めたい人なんていない。


だから、一緒に過ごしたいか、
そうじゃないかのどちらかなのだろうと思う。

もちろん、保留もある。





私は夫を責める気持ちは全然なくなっていて

それと言うのも、
私はよく1人時間をもらうけれど

夫にはそんなに無かったなぁと気づいたから。



しかも私楽しかったし。笑





本ってやっぱり素晴らしい!!


そして、
「本」を通して本物の気持ちに出会うって
これこそ、ご自愛!!



一冊の本で何度でも「私」を見られるし、
一人でもできちゃう。


本と触れ合う人がもっともっと
周りに増えるといいなぁ~!と思ってます。




ちなみに先日、
超つまらない本に出会ったのだけど、笑
(リンク貼るのはやめておく!笑)

「つまらない」にも「今の私」が
詰まってるんですよ~!!



だからやっぱり、
隠しようがない♡


来週、9月分の日程を出します。

本好きさんだけでなく、
いつも本なんて読めませーん!
という方ともお話できたら嬉しいです♡

2度目からはリピーター価格となります♡


ご希望の日程があれば、
今週中にLINE@からご連絡ください!