人生が加速する《心積もり》はプラス思考、マイナス思考、意識高い系、意識低い系関係なし♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

毎朝書いている《心積もり》。

願いを心地よく言葉にするって
本当に効果抜群ですよ~!!


4月ノート講座は30名になりましたので締切りました♡





毎朝、その日の気分で願いを書くんです。

今日は本当にだるいなぁ~と思ったら、
「2時間お昼寝します」って書いてもいいし、

悲しくて悲しくてしょうがない日は、
「どっぷり悲しみに浸っていい日にします」
としてもいい。


例えばこうやって書いてみたら、
次の日も同じように書くかもしれないけど
三日坊主という言葉があるように
大概飽きてきます。


本当の願いじゃないから。


毎日「2時間お昼寝します」って書く私に
違和感が出てくるはず!笑



そうしたらさ、
「今日はお昼寝の代わりに本を開けてみます」
とか、
「リビングだけ掃除機あてます」とか、
絶対変わってくるから!



だから、プラス思考だから叶うとか、
マイナス思考だから叶わないとかないです。


むしろ、セルフイメージってやつも
上がってくる。

だって、そのままの私で
願いが叶うんだもん!笑



だから、私みたいな
「意識低い系女子」にもやってもらいたい!笑


昨日、ノート講座で「美容とは?」を見ていて、
意識低い系だと認めました。笑

私はファッション誌の美容の欄を
今まですっ飛ばしていたことに気づいた!

それも今日まで気づかなかった。。

まぁ、「意識高い系」ではないと思っていたけどさ。笑




でね、この《心積もり》が
全国47都道府県に広まったらいいな~
なんて思ってるんだけど、

あ、北陸の方も講座へお申し込みくださいました~♡



先に世界に広まっちゃうかもしれません。


英語で《心積もり》をやってくれる人が現れたーー!!ラブ

↓↓↓
例えば、
私がよく書くのが


It'll be a beautiful day today!!


さらっと
beautifulって言葉が使えるなんて
もー、ほんと英語って素敵😍



beautifulな一日って書くと


笑顔が多かったり

キレイな景色が見れたり

心が満たされたような
なんだか清々しいイメージが

バァーっと目の前に広がります✨



これ書いた日に
夫にイラッとしたことがあったけど

「そうだ♡今日はbeautiful dayなんだった!」
と、思い出したら
イライラがサーッと消えたよ✨


英語を使いたいけど、そういう環境にいない人って結構多いんですよね。

昔留学していた人も、
ずーっと使ってないと忘れちゃって、
あーあーってなるそう。



そう言えば私も、大学生の頃の飲食のバイトで
バーテンダーがオーストラリア人だったので
ちょっと英語喋れるようになりました。
やめたらすぐできなくなったけど。笑



そんな人には《英語で心積もり》です。

毎朝英語で願いごとを書くなんて、
一石二鳥どころじゃなさそう!


実際にかなみさんは、
子連れ海外旅行が流れるように決まったそうです。

英語が使えるーー!って喜んでいました。



でね、かなみさんと出会った時と今、
彼女から溢れるエネルギーが
とにかく軽くなったな~って思うんです!


軽くなると人は動いちゃうんですね!


出会った頃は、子供にベッタリしてたいです!
って感じだったんだけど、
今は、子供も自分も両方大事にします!
になってるんですね。




子供にベッタリって、
別に私一人の時間を作っても叶うよね?
って疑ったんだと思う。


シッターさんを毎週お願いするようになって、
「自分の時間もちゃんと作ろう!」
という意思が見える。



軽いんだけど
地に足が着いてるんです。

↑↑↑

これ理想じゃないですか??



『ノート講座と心積もりのおかげです!』
ってメッセージをいただいたんだけど、

ほんと、そうなんです!!笑(←言っちゃうw)



どんな状況でもいつからでも
スタートできちゃう。


意識低い系でも、マイナス思考でも、
最初の一歩に本当にオススメです!!








次回のお知らせです。↓↓↓

心積もりオンライン講座
▷▶︎▷▶︎詳細はこちらから♡
《日程》
4/19(金)10時~12時 
4/22(月)10時~12時  

《料金》¥21.600-(税込)
※ノート講座に参加中の方は割引があります。
メッセンジャーよりお問い合わせください。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

募集は、
LINE@の方が4/1(月)~
ブログは4/5(金)~となります。