宙をさまよっている人にオススメ♡3分の心積もりをしてから取り組もう! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

2019年3月の記事の再アップです。

娘が飛行機でもらってきたんだけど、尾翼を紛失してた。涙

今日は、小学校の児童クラブの説明会でした。

これをなぜかすっかり忘れていた私。


布団の中で思い出して焦りました。


習いごともあるのにー!
資料も出さないと!
洗濯もしたいのにー!
さすがにスッピンはちょっとね!笑




そんな時こそ、
心積もりを書くことをオススメします!


忙しい時、
やることがたくさんある時、
とにかく焦っている時。

書き出すだけで心が落ち着きます♡

ランドセルがようやく届きました♡茶色をセレクト♡


焦っている時って、
思考も感情も宙をさまよっている感じがしませんか?


そんなふわふわな状態で
何にも決められない!と思う。


焦りのまま「とにかく急ごう!」で行動すると
結局時間がかかる。(←これ私。笑)


心積もりは3分でできます♡
(もっと時間をかけることも出来るけれど。)


・9時50分に小学校に着きます
・パパに連れて行ってもらえます
・そのままパパは娘の習い事へ連れて行ってくれます
・必要な書類(2枚)をサクッと用意します
・説明を聞いて安心できます
・パパが家事を手伝ってくれます




何だか夫頼みみたいな心積もりですが、笑
だからこそ、優しく穏やかに頼めます♡


結局この通りになってスムーズに進みました。



こうやって書いていくと、
今やることがちゃんと見えてきます。

おまけに今すぐ安心できます。



私は家のことも自分のことも仕事も
やりたいことはやりたい。


平日や休日でその優先順位を変えられるのも
とっても好き。


前までは、休日になると
「自分のことができないーー!」
ってイライラしていたけれど、

そもそも家族でやりたいことあるわ!
1人じゃつまらないことあるわ!
と気づいてからはそれぞれの楽しみ方が
できるようになりました。



心積もりは毎日内容を変えていい。

気分によって
ロマンチストになってもいいし、笑
今日だけのことに集中してもいい。
 


とにかく毎日を自分に注ぐために
心積もりをしよう!!








地に足をつけて、
願いを叶えていこう!!