自信満々で言おう!チャンスの活かし方の法則を見つけました♡♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


10/17より募集スタート♡






こちらの続きです。

「チャンスを活かす」とは?


私はこれまで「チャンスを活かせたなぁ」と
ハッキリと感じたことがあります。




それは、東京でとある講座に通ったあと、
仕事で東京に行けるようになったこと♡





そして、もうひとつ。

とある会に参加したあと、
感じたことを書いたブログをシェアしてもらい
爆発的にアクセス数が伸びて、
売上もものすごく伸びたこと♡





どちらもその真っ只中にいる時は
イマイチピンと来ていなくて、
あとから分かったこと。



愛媛に住む普通のパート主婦が
いきなり東京で仕事するなんて、
想像したこともなかったのです。

愛媛でもほぼ活動してなかったのに!笑



そして、遊びで参加した会が
まさかのちのちの売上に繋がるなんて
思いもしなかった。

私のことなんて知らない人ばっかりの会だったのに!笑






じゃあ、なぜ
チャンスを活かせたのか?






それは、その時に感じたことを
真っ直ぐ素直に放ったからだと確信しています。



もうね、自信満々で言えます!笑



金沢に持っていくものたちを準備中♡




講座に通った時、久々の東京が楽しすぎて、
「また来月も東京に来れたらいいのにー!」
って確かにそう思ったんです。

当時は「いや、無理でしょ!」って思ってたよ。

講座で通っただけでもまぁまぁお金使ったし!
って。



だから、思考でその気持ちさえも押さえつけそうになったけど
一旦受け止めて、放った。


ただ、放った。


それは、航空券を調べるとか
そういうレベルの行動をしたということです。





とある会に参加した時も、
そこでのお話に大感動して、
そのまんまブログに書いた。


来ていない人にも伝えたいー!
って思ったからそのまま書いた。



そうしたら、シェアしてもらえて
爆発的にアクセス数が伸びた。


で、また、
その嬉しさを素直にブログに書いた。



私のブログにたどり着いてくれた人が
続々とお申し込みしてくださって、
それからずーっと売上が伸びている。






私、めっちゃチャンスを活かしてるじゃん!
ってことで書いています。笑




じゃあ反対に、
なぜチャンスが活かせないのか?
と言うと・・・


受け取るものを限定してしまっているから。





お金だけ!
知名度だけ!
結婚に繋がりそうな相手だけ!笑

みたいな
超限定的な恩恵に。





全部ザクっと受け取ればいいのだ。

要らないものはいつでも捨てられる♡笑






チャンスを活かす時って、
何かを必ず感じているはずです。



それは、すごく単純なもの。


嬉しいな。
楽しいな。
また経験したいな。とか。


それをそのまま放てばいいだけなのだ。




嬉しかったら嬉しいと言う。
楽しかったら楽しいと言う。
いいものはいいと言う。
また経験したいことは経験したいと言う。


なんて単純なんでしょう!笑



大事なことはいつもシンプルで簡単なのだ♡

これ、法則です♡




こちらも読んでね!


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《390名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ