絶対的「繁栄」の秘訣①チラチラ見張るのをやめる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートラボ運営、お仕事/ノートの個別セッションはLINEより♡
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡




今日は新月♡

またゼロから始めるのにもピッタリなので
絶対的繁栄の法則シリーズを再アップしていきますね。


↓↓↓



私は昨年末から
ほんっと急にたくさんのお客様が
毎月毎月来て下さるようになりました。

 

集客は今月は昨年の20倍です。






で、
何をやったか?と言うとそれは色々あるけど
一番大きかったのはこれです。





チラチラ見張るのをやめたこと。


この本、没頭しました!今ココを感じられる本です♡
ひさびさに夜更かししました~♡(夫が出張中なのでw)
世界中に翻訳される理由が冒頭すぐに分かります。

三つ編み三つ編み
1,728円
Amazon


ほんとね、ここに書くのも恥ずかしいけど、
絶対やっている人多いと思うので書くよ!笑


私は昨年の年末まで、
ブログやFBで上がってくる人の
「サービス」や「金額」や「募集人数」などを
いちいちチェックしていました。


チェックするのは悪いことじゃないんだけど
私の場合タチが悪かったのは、
「わー!もう満席じゃん!」
「あれ?思ったより売れてないっぽい」
って勝手に見張ってたんですよね。



い・・・痛い・・・笑



ただ見張ってただけ。
これ、ぜんぜん私に活かしてないんです!!



その「源」には在り方や姿勢があるのに
そこを見ずに表面ばかりを追っていました。



満席であろうとなかろうと
何人集めていようと、
私には全く関係ないことだった。笑

で、その「見張る」のをやめて半年。


な~んにも気にならなくなったことに
気づきました。


自分の集客人数さえ気にならない。



こうやってタイトルにするのも
ただ分かりやすいから面白くてやってる。笑
毎月目標は全くないけれど、
今月はあえて
「40名と講座をやってもいいよ」としてみた。



テトリスで記録更新を狙うみたいな
そんな軽いけど本気で!みたいな感覚です。

テトリスって古いなぁ~…笑
ゲーム最近やらないからメジャーそうなのにしました。





そうすると他の人の投稿が目に入っても
純粋に「いいな♡」と思うか、
「私だったらどうしたいかな?」と思うか
の二択しかなくなった。


つまり、全部私に向かっている。






例えば、高級なお店でディナー会をしている人を見かけた時は、

「オシャレな居酒屋の個室で
わいわい夜会がしたいな~♡」
って思った。




これ、
高級ホテルのディナー 〉居酒屋さん
としていたらできないですよ。笑


ただの好みです。

高級ホテルのディナーも好きです。
居酒屋でビールと焼鳥も好きです。






見張らなくなったら、
本当に自由に決められるようになった。



見張るってね、思いっきり他人にエネルギーをつかってるんですよ。


犯人を見張っている警察官って
本当に神経ピリピリしてると思うけど、
ほんとそんな感じ。
(警察24時でしか見たことないけども!笑)



何を感じてもいいんだけど、
というか、気づいた時にはもう感じているから手遅れなんだけど、笑

それを「私ならどうしたいかな?」という視点にすると、
すべて繁栄の道に向かいます。


そして、やってみる♡


他人をチラチラ見張るぐらいなら、
その見て得た情報を「私の好み」で使おう。
活かそう。



娘が描いてきたシーサーの絵を見て、
うちの玄関に大きいシーサーを置きたくなった♡笑



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡