集客が10倍になった話♡大事なのは「思考」の使い方♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


2019年2月の記事の再アップです。




今朝も《心積もり》を書いて
1日をスタートさせました~!!


私もやってます~!
っていうメッセージも複数いただいてます。
ありがとうございます。


今朝オシャレなキャンドルに出会います。と書いたら、
ノート講座の方がその後すぐにシェアしてくれました♡
送料が千円以上して躊躇してるんだけどね。笑
送料は750円まで!設定が見つかった・・・笑


でね、こうやって願いを拾って、
そして受け取る準備をしておくって
本当に大事なんですよ。



私は12月の始め頃、ふと、

来年はお客様を増やしたいな~
って思ったんです。


ただそう思っただけ。



それまで私は新しいお客様だけで言うと
月に2~3人だったんです。


それでも楽しくやれていたし
満足もしていた。


そして、この楽しさのまんま
お客様が増えたらいいな~♡
って願ったんです。



方法は分からないまま、そう決めてみた。



で、年末ギリギリになって、
緊急募集をしたんですよね。

ひらめいちゃったし、
そもそも心積もりをしていたから。




そこから、
1月は27名のお客様と出会えて、
2月もすでに30名のお申し込みがあります。





そして、
昨日ノート講座でのやり取りをしていて
あ、私がやったのはこれだ!
と思ったのでシェアしますね。



昨日は「思考」について書き出してみました。


そこで意外と多かったのは、
思考を悪者にしているという人。


思考は邪魔。面倒くさい。
立ち止まってしまう。
ぐるぐるしてしまう。
思考を黙らせたい。笑

複数名からたくさん出てきました。




私はこんな感じになりました。
↓↓↓

思考=願いを叶える準備
です。


お客様を増やしたいな~
という願いに対して、私は準備をしました。

思考しました。


ぐるぐるの思考じゃなくて、
願いに真っ直ぐ向かうように思考した。


ひらめきだけに任せたわけじゃないです。

手を伸ばしました。間違いなく。



感じることを大切にしはじめると、
思考を邪魔者にすることがある。

でも、そんなはずない。



感じたことを願って、
思考して放って、
そうやって手を伸ばした先に
掴めるものがあるのだと思うのです。