2019年もありがとうございました♡大事なことは放つものを間違えないこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は1月下旬のご案内です♡

1/14まで個別のみ募集中♡


今年読んだ中で一気読みしたぐらい面白かった本たち♡



年末らしいことをいろいろとしています。


高校のクラス会に参加して、
ひさびさに日付が変わって帰宅したり。笑

これ360度カメラというので撮ってもらいました!
わたし、楽しそう。笑笑
いろいろ飲みまくったけど案外二日酔いにもならず。



アナ雪2も見に行きました♡

私、不覚にも泣いてしまった。

娘の上着はユニクロなんだけど、
これどこでもオソロに出会う。笑笑
小学校では同じ日に10人近くが着てた。
気持ちいいからこれしか着てくれないのだけど…

濃い色なら可愛いんだけどね、、、
KIDS ファーリーフリースジャケット(長袖)KIDS ファーリーフリースジャケット(長袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


でね、他にもやりたいことが溜まりすぎて
わーーーー!っとなったので、笑

娘を実家に泊まりに行かせる手配をして、


夫とラーメン食べに行って、読書して、
そのままたんまり寝て、、、

今朝も家のことは何もせず
好きなことに精を出しています。


アナ雪でエルサが「正しいことをするの!」と言っていて
私にとっても娘にとっても正しいこと→実家へお泊まり
となった。笑



さて、今日は大晦日だけど、
メルマガも配信しますよ~!

チョコご登録はこちらから♡
初月無料で、今からのご登録だと
12月分のメルマガがすべて届きます。



今週はいつもと違った形で、
2019年をランキングで振り返ってみました。


最初の写真にも繋がるけれど、
面白かった本ベスト10とか、、、

買ってよかった文房具とか、、、

お金を掛けてよかったこととか、、、

自由に書いてみました。

(午後の配信です♡)





メルマガは今年の7月からスタートして、
ちょうど半年になりました。


私ね、去年の12月に
「2019年は関わる人を増やしたいな♡」
ってふと思ったんですよね。



その時は何も閃いてないし、
どうしたらいいかも分からないし、

ただ思っただけ。



でも、事ある毎に、
この言葉がふと出てきた。



さらに稼ぎたい!とかじゃなくて、
関わる人を増やしたいな♡だった。


これだけで1年やってみたのです。



そうしたら、
ノート講座で関わる人は累計450人以上、
継続コースで関わる人は1年で10人以上、
ノート会でお会い出来た方は20名以上、
オリジナルスタンプやブックセレクトなどの物販も100名ほど、
メルマガ購読者も80名近く、
ブログのフォロワーさんは1300名以上
となっていました。


もう、大満足♡


これらの全てが1年前には想像もできないまま
「関わる人を増やしたいな~♡」
って思っていただけだったから。



ここでどこかの誰かと比べて全然じゃん!
って見る人もきっといるのだけど、

どこかの誰かと比べて全然じゃん!
って思っている(放っている)時間やエネルギーは、そのまま自分に返ってくるのだよ。


この場合は他人に向けているから、
放って終わりです。

自分には何も返ってこない。

糧にならない。


他人に向けているエネルギーなんだから、
その他人のエネルギーとして取り込まれるのだ。


これをやめる。
ということを私が提供しているメニューの全てでやろうと意識しています。


他人のために放つのをやめる。

つまり、放つものを間違えない。




ノート講座の継続参加を決めた理由として、
「他の参加者さんと続けて交流したい」
という方がいました。


そう、私が理由じゃない。笑笑

たぶん、そういう人が多いんです。



私は「私を生きたい人集まれ~!」って
旗を立てて待っている1人の係員。

集まった人達みんながただ自分を生きる。


そして、それぞれが自然と
バラ色の人生を創っていく。

私にとって
正しく放とう♡





それができるツールのひとつが
《心積もり》なのです。

明日は2020年のスタートだし、
ぜひやってみてね!

1ページにニヤニヤできることを書くだけ♡簡単♡
スタンプは1月に再販致します♡


2019年も読んでくださった皆様のおかげで
楽しくブログやメルマガを書くことができました。

いつも、ありがとうございます。


2020年も私が私を生きることを通して、
本当に大事なことを伝えていきたいなと思います。



それではみなさまよいお年を~♡



お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《430名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ