新年おめでとうございます♡魂になった祖母を通して教わったこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は1月下旬のご案内です♡

1/14まで個別のみ募集中♡




新年おめでとうございます。


今朝は松山城へ登ってきました~!



初日の出はくもっていて、
真ん中らへんにちょっとしか見えなかったけれど、

それでも太陽は「ある」なと感じてきました。

山の上から光の筋が~♡♡


松山城のロープーウェイは6時台にも関わらず
30分待ちでした。

みんなおめでたい気分なんだな~。


私も新しいお仕事がスタートしたり、
ノート講座も年末年始関係なく盛り上がっていて、
とっても楽しい年越しです。

まだ夜明け前。ライトアップされる松山城、かっこいい!


さて、これやりましたか?

インスタの「2019bestnine」!ラブ


ここから作成できます♡




ま、私のは変わり映えのしない
9枚なんですけど・・・笑笑


今年も私の机の写真とともに、
なんでもない日記をインスタではお届けします。







そして、大事なことを書き残しておこうと思う。

ここで書いたおばあちゃんのこと。

ギリギリ年を越せずに魂となりました。


孫たちもみんな集まれるお正月を選んだのが
にぎやかなことが好きだった祖母らしい。


私の最後は集まるのが当たり前でしょ!
にぎやかにしてよね!

そんな声が聞こえてきそうな気がする。


お葬式までにたくさんの親戚が集まるので
おばあちゃんの話をたくさんしようと思います。




寂しくもあり、楽しくもあり、
いろんな感情が混ぜ混ぜな2020年のスタート。



すごく印象に残ったのが、

寂しくも辛くもありますが、
決して虚しくはありません。

といういつもお世話になる住職さんの言葉。


本当にそうだな。

何が起こってもちゃんと見たら
虚しくなんてなるはずがない。



祖母の死を通して
また大事なことをひとつ学びました。



濃い2020年にしていこう。うん。





お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《430名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ