累計350名が参加中♡「私ツイてる!」に違和感が出てくるはずです♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

ランチ会、ディナー会募集中♡



スマホの写真をシールプリントができる「インスピック」を
やーーーっと買いました♡楽しい!!便利!!
今日は、10月のノート講座のことや、
明日からスタートする継続コースの準備をしていました。


継続コースは今日まで受付中。
ノート講座に参加されたことがある方はお得です!
音譜超インドアでもできた♡現実創造っていう「遊び」を身につけるアップデート講座♡




今回のノート講座は、なんと28名もの方が継続して手続きしてくださっています。

この講座がスタートした1月から参加して
10ヶ月目に突入する方もたくさんいて、
ただただ嬉しいです。




劇的ビフォーアフターみたいに、笑
もうガラッと取り巻く環境が変わった方や、

9月の売上がこれまでの2倍近くになった方、

1ヶ月で3キロ痩せちゃったよーー!
という方も

本当にいろんな効果が日々あちこちで発生しているのを感じています。



私も9月はたくさん入ってきたし、
夫の転職に伴う退職金もあって、
ザックザクでしたラブラブ




でね!

こういうハッピーなことがあっても、
「私ツイてる♡」
ってみんな言わないんですよ!笑笑




なぜなら、
いっつもツイてるから♡



毎日願いが叶うし、毎日ハッピーだから、
「ツイてる♡」って言うことに違和感が出てくる。


じわ~っと嬉しいんです。


それが何度も何度も来るもんだから、
当たり前になってくるんですよね。


当たり前だけど、毎日感謝もしています。

公園の彼岸花と誰でも綺麗に撮れるiPhoneに感謝♡笑


かと言って嫌なことも普通にあるんです。

私の9月のノートは
イライラが多かったなぁ。笑


だけど、その都度
「どうしたい?」と聞いていけば、
イライラさえも望みに変えて放つことができる。


そうするとまた、「ツイてる」ということが当たり前に起こる。







最近読んだ本に、

何かが起こった時に
「愛」にたどり着くか
「記憶」にたどり着くか
でそのあとが変わる

と書いてあってそうだなぁと思ったんです。



例えば私は、何度も書いてきたけど
パート主婦のころ、毎日くたくたでした。


いつまでここにいるんだろう?
私の人生こんなもの?
ってグルグルすることもできたし、

パートはすぐにはやめないけれど、
じゃあ同時に違うこともやってみる?
と選ぶことも出来た。



私は違うこともやってみよう!って
そっちを選んだのだけど、

そうすると、
ダブルワークOKだった就業規則に
猛烈に感謝したくなったし、

シフト希望を出せる勤務体制にも
とっても助けられた。




私の人生なんてこんなものよ。

どうせ田舎の主婦には好きなことを仕事にするなんて無理だよ。

コールセンターは年金貰えるまで働ける環境だし、このままでもいいじゃん。

って、それまでの勝手に決めたルールで生きていくこともできたのです。




どんな出来事からもそれまでに採用していた
「記憶」を選ぶこともできるし、
「愛」を見出すことも出来る。



ノート講座に参加していると、
みんな「愛」を見出すんですよね。自然と。



1ヶ月参加してくれた方が、
「私の人生がつまらなかったのは仕事のせいじゃなかった!」
ってコメントしてくれた方がいて、
「愛」を自分で見出したんだなぁと思いました。




何でも自由に選べる。


そして、これまでも選んできた。



もし、「記憶」の方を選んできたのなら、
今この瞬間から「愛」を選ぶこともできます。


住む場所も年収も、夫も何も変わらなくても
「愛」を選んだ瞬間に変わる。



そういう人が周りに溢れていて
それが嬉しいなと思う。




こちらのセミナーでもお伝えしますね。
↓↓↓




こっちも読んでね♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《390名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ