魂の望みなら幸せにしかならない♡40歳夫が転職します③ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は8月中旬の募集です。


夫の写真が全然なかった。。。笑



夫の転職物語です。笑



いろんな嫌いな設定を手放して、
心の準備をすること数ヶ月。


「この会社に行きたいんだけど・・・」と。


ついにやってきたかーー!
と腹を括りました。笑



が!

手放したはずの設定は
チラッチラッと顔を出します。笑



どうせ1社目じゃ決まらないでしょ。と。


だけど、転職自体を反対する気持ちは
もうまったくありませんでした。

スムーズに決まったらいいな~だけ。



そう!
好きな仕事が
スムーズに決まること
が本当の望みだなと思ったのです。




受けてきたらいいんじゃない?
とだけ言いました。


会社にアポを取って、
10数年ぶりに履歴書を書き、
「行ってくるよ~」と軽く出かけて行った夫。



そうしたら、面接後に電話が・・・



「うーんとね、内定出ました。」


へっ?


思わず、その会社大丈夫?って思った。笑



だって、まだ会社辞める日も決まってないし
お給料も会社が設定していた上限を希望したらしいし、
そもそもその業種は未経験なのです。



「退社日が決まったら連絡くれる?待つよ!」
と言われたそうです。





神様か!!笑




夫の転職活動は、
わずか1社、1時間足らずで終わりました。



あまりに呆気なく決まったので、
両方の親にも事後報告。

ポカーンとしてました。笑




でね、ここで言いたいのは、めでたしめでたしってことじゃなくて、
全部ありのままに見ようってこと。


・何が不安なのか
・何が嫌なのか
・どういう設定を持っているのか
・どうなったらいいと思うのか
・どうしたいのか


これらを無視して、
たぶんスムーズに決まるでしょ!
とポジティブシンキングするのではない。



これやってると、ちょっとしたことで
ブレッブレになります。
↑これはまた書きます♡



夫の転職がスムーズにいくかいかないかを
見張るようになります。

こうしたら?と変なアドバイスをして、
コントロールしようとします。笑笑


これ、本当の望みから遠ざかるだけ。




これらをやめるだけだな~と思いました。


 
本当の望みだけを見ると
ササッと好みの世界になるのだ♡





私は、自分もそうだけど、
夫にも毎日楽しく暮らして欲しいなと思う。

そして、夫がどうしたら楽しくなるか?は
究極、夫にしか分からない。


だったら、「やりたい!」と言ったことを
認めてあげる私でいたいなと思いました。



ほんと、こんな風に書くと
「できた嫁」みたいだけど、
私はほんっとーにダメな嫁です。笑笑


自分のやりたいことが多すぎて、
掃除やごはんがいつも手抜きです。。

もう、そこまで時間もエネルギーも回らないの。。


先日ノート講座の中でチラッと出てきたけど
夫に何度もお願いされた家計簿も
3日も続かない。。笑
↑これもまた書こう。笑



私はただ楽しく有意義に生きていきたいだけなのだ♡


有意義とは、
一つ一つの経験を存分に味わうこと。



だったら、どんな出来事も、
本当の望みに向かって進まないかい?笑


本当の望みに向かっているなら、
どんな経験も存分に味わえるよ♡


魂が望む方だからね!




全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《360名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ