愛も友情も仲間も強要するな♡39名で真夏を過ごします♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は8月中旬の募集です♡


現在お申し込み頂けるのはこちらです♡
8/3 19時まで♡↓
早速お申し込み頂いたみなさま♡ありがとうございます!



今日は大阪です。

灼熱の大阪です。。笑笑

空の上からの入道雲がすごい!!
松山→伊丹は昼間はプロペラ機です。
家出て2時間半で大阪です。早い!!


昨年も真夏に大阪へ行きました。

夏は大阪を欲するのかな?笑


梅田周辺しかうろつきませんが、楽しみます。


去年はUSJへ行きました♡

リニューアルしてた伊丹空港で
大阪らしくないものを食べる♡



先日、じわ~っと嬉しいことがありました。


夫と娘の会話なのですが、
夫がこんなことを言ったのです。

「パパとママはね、
めーっちゃ仲良しなんだよ!」


娘がおばあちゃんちにお泊まりの時、
パパとママは何してたの?という会話から
ポロッと出た一言。


あ!同じように思ってるんだなぁと
嬉しく思いました。




玄関の寄せ植えが綺麗に咲いてました♡
明日の朝、夫に水やり連絡しなくては!笑




「私たち仲良しだよね?」
「私たちラブラブ夫婦だよね?」
っていちいち男女の間で確認しないじゃないですか。


夫がそういうこと言ってきたら引くわ!笑笑





「私たち本当につきあってるよね?」
も不要です♡



「好きだよ」「愛してるよ」はあっていい。

これらとはまったく違うんです。これ。




なぜなら、「私たち〇〇だよね?」は、

愛を強要してるんです!!!



そして、女同士も一緒だと思う。


「私たち友達だよね?」
「私たち仲間だよね?」って聞かない。

私が勝手にそう思っておけばいいのです。



今やっているノート講座も、1ヶ月でも関わった人は仲間だと勝手に思っています。


だって、出会えたことが
ものすごい奇跡じゃないですか???


私、家でブログ書いてるだけだもん。笑



今月も北海道~沖縄まで、
39名の方が参加してくださっています。


そして、今日と明日の大阪ノート会では
12名の方とお会い出来ます♡

全国でお仕事してみたい夢が叶うかも?ラブ





絶対参加してよね!
絶対来月も続けてよね!
私に会いに来てよね!

じゃなくて、

参加してくれたら嬉しいな~
続けてくれたら嬉しいな~
会いに来てくれたら嬉しいな~

って思っています。



参加してくれて今月は参加しない人は、
時間を共有してくれてありがとう!

そもそも
私を見つけてくれてありがとう!
です。



そして、
出会えたからこその、寂しさを感じさせてくれてありがとう!
とも思う。


伊丹空港って本当に街の上を飛びますよね!
着陸前は結構揺れた~!!
そして着いたらやっぱり暑いぜ大阪!!!


夫であっても娘であっても
私のものではない。

ただ時間や空間を共有してくれている人。




愛を強要しない♡

そして、勝手に思って、勝手に受け取るだけでいいのだ!






全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《360名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ