本当に望む世界で生きたいなら、望まない方を見るのをやめるだけ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


スマホの機種変をしてきました♡



年明けぐらいから
「やるぞ、やるぞ!」と言っていたのに
いざ行くとなると面倒で、
のばしのばしになっていたのです。



まだ新しいスマホの何がいいかも
実感できてないぐらい戸惑ってますが、

写真は綺麗な気がする♡♡


これだけで嬉しいですね~!

マステ入れを買ってみたものの、全然小さかった・・・笑


さて、先にお知らせです!

こちらの講座は、
今夜19時~LINE@で募集開始です。
インスタアカウントしかなくて、
この講座に参加したくてFBアカウントを作ろうとしたら、何を誤ったか凍結されました!ガーン

なんてメッセージも貰ったのですが、

インスタだけでも参加できます♡


コメント欄で質問もして貰えるので
インスタしかやってない方もぜひ♡



最初インスタだけで途中からFB参加というのも可能ですので、
私も機械はそんなに得意じゃないから(笑)
臨機応変に対応します♡



講座に参加するんだから、
ちゃんとしなきゃ!
をやめてみてくださいね~。笑



実際に講座に参加しながら
FBに慣れていった人もいますよ。




これまで講座に参加するに当たっては、
よく「迷った」という声を聞きます。

それってつまり、
これだけのお金を私にかけていいのかな?
と無意識で計算したのだと思う。





6000円だから出せない人はいないと思うけど
私もパート主婦の頃は、月額5000円のオンラインサロンに入るかを悩みました。


パート代の約10万円から引き算して考えて
う~ん・・・払っていいものかどうか・・・
って真剣に悩んでいました。



今思うのは、
払ってみてから考えて良かったな!
ということ。笑


その時は1回参加したら
すぐにやめるのは申し訳ないって
思っちゃってたな~~~!


つまり、入ってどうやめるかということまで
入る前からちゃっかり考えていたのです。


嫌われないように!

何がなんでも
損しないように!
って思ってたんだろうな~。笑


ちなみにこういう気持ちがダメってことではないですからね。



他にもっと大切にしたいことがあるのかもしれないし、
そこには何か大切な気持ちがあると思う。



でね、
その大切な気持ちと私のやりたいことと
どっちかを選ばなければいけないほど
ひっ迫してますか?困ってますか?
ということです。


両方取れませんか?

どちらかを諦めるのではなく、
両方取ることにエネルギーを注ぎませんか?



そういう人生を
本当は
望んでいませんか?



望むことをしたいのなら、
望まない方をやめるだけ。


好きなこと、興味があることをしたいのなら
「諦める」という選択をしないだけ。


スマホの機種変をしたいなら、
予約をするだけ。笑

これ本当にそうだった!
機種代が高いしなぁ・・・って思ってたけど
今通話料金はどんどん安くしてくれてるから
機種代を入れても今までより安くなったよ♡




迷って迷って迷って・・・
という人生を送りたいならそれでいい。

でもそうじゃないなら
迷うことをやめる。


ただ迷うことをやめるだけ。



力を注ぎたい方向だけを見よう♡




全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡