私の「今」があるのは、「時給で働くパート主婦」「ボーナスなし」「ずっとこのまんま!」を見たから。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

過去記事がたまたま目に入って、
そうだそうだー!って思ったので再掲載♡


2017年12月の記事です。

キラキラLINE@はこちらから
キラキラメルマガはこちらから  初月無料!7/2発刊♡


「起業」ってすごく人を成長させてくれるんです。


ひたすら自分と向き合っていくことが
必要とされるから。


でね、それができずに
離脱していく人もたくさんいる。





離脱していく人の原因は明らかで、

包み隠さず
今を見てなかったから。


そして、
ちゃんと
「絶望」してなかったから。

{D235905D-100C-42B6-922C-6F3AD8A55C67}


この「絶望」って
私にとっては結構大きいんです。


嫌なことがあっても、
ショックを受けても
目をそらさずにちゃんと見ることだから。



嫌なことから目をそらすの得意ですもん。


寝たら忘れる(と思ってた)タイプですもん。




で、私的には
この「絶望」はちゃんと感じるんだけど

一瞬でいいと思ってるんです。




一瞬だけちゃんと絶望する。


心底嫌だと感じてみる。



じゃあどうありたいか?って
意外とすぐ出てくるんですよね。



もうそうなったら、
こっちのもんですよ。



軽く行動して願いをとことん
叶えてあげましょう。





私の場合、
会社員時代役職もあったし、
20代でまぁまぁお給料もあったんですね。


世の中に認められてる気がしてた。




でも、辞めたら
そんなものすぐになくなった。



専業主婦の頃は特に何も思わなかったけど、

社会復帰したときに
「絶望」しましたね。



どれだけがんばっても、
会社員時代の3分の1ぐらいのお給料。



上がる見込みもない。

時間的余裕もない。



お先真っ暗でした。




でも、それを見て見ぬふりしたんです。

2年間も。





そして、やっと認めたんですね。



私は時給で働く
パート主婦だって。

ボーナスが出ることもない、
与えられた仕事を
淡々とこなすことが
今の仕事だって。





ここを正確に認めるのが大きいんです。




じゃあ、どうありたいか?



私の出てきた答えは
「自分の得意なことで
チャレンジしてみる!」
でした。


で、今チャレンジしてるところ。


チャレンジできてるから、
もうすでに幸せで満たされているのです。


{764A9BA1-A7BA-4D37-BEAF-7329ED4FCA01}


今の状態をちゃんと把握してますか?
包み隠さず。



できることがどれだけあって、
お客様がどれだけいて、
収入がいくらあって、
借金がいくらあって…


「ある」ものだけを見てみる。



意外とありますよね。


それが、
全部自分で叶えてきた世界。




そこをちゃんと見れたら、
何があっても大丈夫なんです。



漠然としてませんか?

悩みも、不安も、感覚も。



少しも誤魔化さずに見てみること、
それに対して沸き上がる気持ちを
いい人ぶらずに感じること。


ここがスタートであれば、
自分の思い通りの人生から
離脱することはない。