人気記事1位♡このきっかけは「ママ友作った方がいいよ~」という夫のイラッとする一言でした♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡





まもなく左のノートが終わります♡
次もモンブラン(右)にしようかな♡
ジューンブライドっぽくていいかも!と。



昨日書いたこちらの記事。

アメブロの仕事術の人気記事ランキングで
1位でしたー♡

1位というものを
これまでの人生で取ったことないのですが、
素直に嬉しいものだなと思いました。



でもね、
今後また「1位を狙います!」とか無いです。笑


いつも1位を取れるような人には
なりたいと思います。


この違い、分かりますか?



「1位を狙います!」だと、
テクニックを求めるようになるんです。

もしくは他の人に「いいね!」しまくるとか。



いつも1位を取れるような人になります。だと、
テクニックじゃなくなります。



つまり、
「形」を求めないこと。


これすっごく大事だと思う!




夫との何気ない会話で感じた事なのですが

「ママはさ、もっとママ友とか作った方がいいよー。」
何度か言ってきたことがあったんです。


うちはひとりっ子だし、
休みの日にお友達と遊ばせてあげないと!
っていう夫なりの愛情から出た言葉なんですね。



でも、私は進んで連絡先を聞いたりとか
そんなことはしなかった。

だって、気が進まない。笑




でも、振り返ってみても
保育園の頃も小学校でもちゃんとママ友いるし
子供も休みの日にお友達と遊べてるし、
そのお友達のママはママ友と言うより
単なる私のお友達です。


ご近所さんたちも、いつの間にか仲良くなって
参観日に一緒に学校に行ったり、よく外で会うと話もします。



ママ友を作ろう!とすると、
私はきっと苦しかったと思う。


1位を取りに行こうとするのと似た感覚。

フォロワーを増やそう!とか
そういうのも同じ感覚だと思う。





ママ友は作らなくてもいい。

連絡先も聞かなくてもいい。

どの人が誰のお母さんか分からなくてもいい。


もう、こう決めたんです。笑


それと同時に、
私たち親子はいつも楽しい暮らしができる
とも決めました。



そうすると、娘が大好きな子のお母さんなら自然と覚えられるし、
自然と話すようになるし、
必要が出てくると連絡先を交換する。


本当にすべてが自然な流れで起こる。




ブログも一緒で、

フォロワーの数を意識しなくていい

ランキングも気にしなくていい

PV数の為にブログを書かなくてもいい

としました。


と同時に、
私の文章はたくさんの人に届く
と決めました。



そうすると、私が書きたいように書けるし、
そういう言葉は必ず誰かに届く。
心が動いた時に書けるから、
必ずエネルギーが乗る。


いいことしかない。




そうなると、「形」はただの「形」となる。

数字で一喜一憂しなくなる。


だからこそ、使えるのだよ♡




この記事にも書いたけど、
数字は分かりやすくて面白い、
つまり心に残るから使う。



例えば、集客ゼロだったとしたら、
その場で出しちゃうのもありだけど、
それが面白く伝わるまで私は寝かせます。


易々と出したらもったいない!笑
また書きます。




だから、まず「形」を狙うのをやめる。


「ママはさ、もっとママ友とか作った方がいいよー。」
って言ってきた夫に感謝ですね!笑


この時は「うっせーわ!」と思ったけど、笑
おかげでママ友を超えた大切なお友達ができていますよ~♡





全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集です。


40名満席♡次回は6月中旬のご案内予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡