期待するなら自分にしろよ♡ワクワクしながら 「今」に生きて 結果に執着しない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


6/19(金) 19時~ブログで一般募集開始です。
定員は40名の予定です。




朝のノート用文具セット♡今の一軍です♡
あと二軍が控えてます。笑
ご当地シール(マステ)を集めるために旅がしたいラブ




「この私がなぜか続いています。」

ノート講座のご感想で本当に多いんです。笑



本当はノートは続いても続かなくてもどっちでもいいと思っているし、
それよりも「今」楽しみながら、望みに向かって生きる人が増えたらいいなと思う。



じゃあ私はどうして「ノート講座」をやりたいのかな?と思ったら、

ご感想のメッセージの中にありました♡
↓↓↓



ほんと、楽しんじゃってますラブ


私が嬉しい言葉はこれでした♡


ニヤっとしました。


私はノートを書くようになって、
本当に楽しくてたまらなくなったんです。
 

そうしたらなぜか日常まで楽しくなった。


この感覚を伝えたかっただけでした♡


確かに人生変わるしオススメだけど、

ただ毎日がより楽しくなるから
やってみてーー!
って声を大にして言いたい!笑



ワクワクしながら
「今」に生きて
結果に執着しない

と豊かになれるという
バシャールのワクワクの公式
というのがあるのですが・・・


バシャール初心者にもオススメです♡
本田健さんが監修されています!


私はノートを通して
これをやったんですよね!



だから、
ただ楽しい時間になればいいと思う。


「心積もり」をオススメするのも
ただまずは楽しいから。





実際に講座で変化していく人って
ノートに何か楽しさを見つけた人なんです。


これは本当に断言できるんだけど
発見を楽しんだり、文房具を楽しんだり、
毎日願いを書くことを楽しんだりしています。


こういう人はこのノート講座が趣味みたいな感じになって続けてくれたりもしています。



反対に好みの人生にならないのは、
ノートを書くことに期待しちゃってる人。


書けば変わるんでしょ?
書けばいいことあるんでしょ?
ノートが何とかしてくれるんでしょ?

ってどこかで思っちゃってる。



期待するなら
自分にしろよ!

です。笑笑



ま、もちろん私もお金持ちになりたいと思って始めたから、入口はなんでもいいと思うんだけどね!笑




楽しみを見つけて、
本当の意味で「私」に集中できる人が増えているなぁと感じています。


だから、ドヤる人もいない♡笑


ドヤる人=少しも疑えない人
だと思うよ。



40人もいるのに、みんながそれぞれ自分に集中できるって凄いなぁと感心しています。


まさしく繁栄するチームだね!



7月分の一般募集枠はわずかになりそうです。

ぜひ、明日の19時にお待ちしてます♡




全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡