パート時代の年収を1ヶ月で超えました~♡なぜなら・・・笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

10/9開催!単発オンラインセミナー♡

ランチ会、ディナー会募集中♡





今日から10月ですね~♡


10月には似つかわしくないですが、
まだ我が家ではアサガオが咲いています。

もう葉っぱが全然ないのに、まだ咲くアサガオ!!

しかも、いっぱい!!笑



9月はとってもザクザクな我が家でした。





「私の収入」「夫の収入」とカウントしなくなってから、もう2年ほど。



自動で合算された収入だけを
いつもカウントしています。

これ、オススメです!!
(メルマガにも書きました~♡)



夫は会社員なのでほぼ固定給ですが、
転職をしたのでそれに伴う退職金とか、
私も継続コースの募集をしていたりとか、
そんなのでたくさん収入があったんです。



で、なんとなく計算していたら、
パート時代の年収よりあるやん!
って気づきました。笑




というわけで、ますます「ザクザク」が
インストールされたラブラブ




こうやって書くと、
なんだ自分の稼ぎだけじゃないのか?
って思う人もいるんだけど、

夫婦で仕事も家のこともやっているのだから
「収入」も夫婦で良くないかい?笑




この「私の〇〇」っていうの、
本当に無くなってきたなーと感じるのです。


例えば開催中のノート講座も、
みんながコメントしあってるのを見ると
私は単なる待ち合わせ場所で、笑

分かりやすくお題を出したり、
ページを作ったり、
質問をしてみたりする係みたいな。


みんなそれぞれが自分の人生を生きてるな~
と感じるのです。


だから、続けるかやめるか悩むというメッセージもいただくこともあるけれど、
自分が主役なんだから好きにやったらいい。


やめてもまた参加してくれる人が多いのも
「自分で」決めてるからだろうなと思う。



「私の〇〇」を発揮する場所は、
「私の感覚」だけでいいのかもしれない。





こちらの来月のテーマが「お金」です♡
毎月単発で好きな回を受けていただけます。



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《390名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ