《自己肯定感問題》上げよう!とか難しいことやめない?設定見てみて♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


再アップです♡
自分の設定を見てみて欲しいから♡




昨日のセッションで
「自己肯定感」の話になったんですね。


私はどうやら「高い」と思われているらしい。


で、ふと思ったのは
何を持って「高い」「低い」が決まるのだろうか?
と。


まぁ、疑ったわけです。笑

用事の前にコメダに来ました♡
小倉トースト大好き!!



「高い」と言われても「低い」と言われても
どっちもふ~ん・・・って感じなんです。


自分ではどっちとも思っていない。



でね、ふとコメダで思ったんです。笑


これって
自分に対する
設定なんじゃないか?って。





だから、ノートに書いてみました。


大木あゆみとは?
唯一無二の存在
他にはいない
めちゃくちゃ価値ある!笑

となりました。



大木あゆみ=めちゃくちゃ価値ある
ってことですね。


なんだか自己肯定感高そうですね。笑



でもね、私は自分の人生をつまらない
と思っていたこともあったんですね。
↓↓↓


この時の設定は、

大木あゆみとは?
平凡、一般的
ありきたり
つまらない

だったんです。



つまり、
大木あゆみ=つまらないということ。笑



ひゃぁ~!
自己肯定感低そう。。笑



で、私はこの「つまらない」を認めて
自分で脱出したんです。


強烈に嫌だと感じたから。



ってことは、やっぱり
自分の設定を変えるだけ
でいいんじゃないかと思ったんです。



これ、
コメダでふと思ったんです!
(しつこい。笑)



ねぇ、なんかそんな気がしてきませんか?




自己肯定感を上げるとか
そんな難しいことやらずに
設定変えればよくない??




つまらないと出てきて
嫌だな~って感じたらやめるだけ。





例えば私だと
大木あゆみ=価値ある!
ってなったんですよね。



じゃあ、価値ある私ならどうするかな?
って毎瞬選んでいくんです。




ただ存在するだけで価値があるなら・・・

・人と比べない
・ドヤらないw
・好きなことをする

って出てきた。


これをいつもいつもやるだけ。




価値がないと感じてるから
ドヤったり、勝てるところを探すんでしょ?


そのままで価値があるなら
そんなことする必要ない。





もしかしたらそうなのかもしれない
という姿勢で受け取ってくださると嬉しいです。





ひとまず、「私とは?」
自分の設定を見てみて~!!




ピンク薔薇次回は1月上旬♡大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)