スポンと抜ける♡ノートは「苦行」ではない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


募集中♡



こちら、あと4名です。2名です。
↓↓↓

この講座、昨日募集しまして
急だなーと自覚はしております。笑


でも、お正月ってやっぱり
「始める」のに相応しいなと思うのです。




本当は毎瞬毎瞬スタートしているのだけど
とっても分かりやすいスタートですよね。



だったら、「感じること」のスタートにも
ピッタリなんじゃないかな?と思いました。



先日のホテルでの朝食♡朝は洋食派です。


例えば、
はい!感じて!

って言われて感じられる人って少ないと思うんです。


感じるって勝手にやっていることだから。


だからこそ、私のありのままのノートを見て、
あー、それ私も感じたことあるなーとか、
そんなことまで書くのか!
ってことを1ヶ月かけて体感して欲しいなと
思います。




あとは、何でも楽しくやりたい性質なので、
楽しめるアイデアをたくさん放っていきます。


これやりたいな♡と思うことをやってみて、
自分にとってはどうかな?って
ここも感じて欲しいと思います。



このやり方、あゆみさんは楽しそうだけど、
私は全然楽しくない・・・

という気持ちも何でもありなのです。




お申し込みの段階で
たくさんのサインを感じられているようです。



〝 2年間あゆみさんのブログを読んでいました。
いい加減申し込みます!!笑 〟


〝 感じるってなんか遠ざけてるなーと思っていた所にこの講座が飛び込んで来ました!〟


〝 この機会にずっと使いたかったモレスキンノートを使います! 〟


〝 あゆみさんのノート講座、元旦から始められるなんて受けない理由がないです♡ 




そして、こんなお声もありました。



以前の「ノート書き書き会@東京」を受けてくださった方なのですが、

その時に、
ながーーーい闇をスポンと抜けたそう!!



この「スポンと抜ける」という表現がとっても分かるんです!!



ノートは毎日書く「楽しいお稽古」みたいな感じなんだけど、

今すぐ幸せであるのに
「辛い修行」とか「苦行」とか要らない。



本当にスポン!です。笑



その、スポン!となるには
何を置いても感じることなんです。



この「感じる」を拾い集めてみたら、
金銀財宝が現れた!みたいなそんな感じ。

ゴミにしか見えないようなものだったのに!
ですよ。笑





私が先日猛烈に感動したこの朝日。



これもその前に泊まったホテルで
いっぱい感じたから選べたんです。

ちょうど真東がビルが抜けてました♡


その前に泊まったところは、
まさかの1階でした。


カーテンも開けられなくて、
高速道路まで上を通っていて、
寝る前にお腹がきゅーーって痛くなった。



でも、もちろん同時に感謝もあったんです。

協力してくれる家族のこと、
行きたい時に行きたい場所へ行ける交通網、
簡単に予約を取れるシステム、
駅近の便利な場所にあるホテル、
手頃な価格で泊まれるホテル。


これのどちらもノートに書いたんです。



同じところでもいいんだけど、
高層階に泊まってみたいな♡と思った。




そんな時に見つけたホテルでした。


名前も知らなかったんだけど、
写真を見た時に「あ、知ってる」と思った。


ロビーのその写真を
起業仲間がかなり前に撮っていて、
素敵な場所だな~と感じたんだった。


かなり前に感じていた「素敵だな♡」が
繋がった瞬間でした。



そして、いざお部屋に行ってみると、
最上階で東側がちょうどビルが抜けていました。



前回のホテルで
カーテンも開けられないのか~。残念・・・
と感じたことを書いてなかったら、

高層階に泊まりたい!もスルッと出てこなかったし、まさか日の出を見ることもなかった。




残念・・・と感じた気持ちはそんなに長くなかったと思うんです。


だけどちゃんと拾ってたから
こうやって選べたんだなと思いました。




だから、感じよう♡
拾い集めよう♡


何かにしようとしなくていい。
ただ、書くだけ。


そんな1ヶ月を過ごした後の
みなさんの拾い集めたものが楽しみです。






ピンク薔薇次回は1月上旬♡大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)