ノートは掘り下げる為に書くわけじゃない♡書いてると勝手に気づく♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


テーマ整理のため、
2018年12月の記事の再アップです!








昨日、東京から帰ってきました~。

ノートの話しかしてない2日間でした♡



で、特に気になったことをまず書こうと思う。




それは、
ノートは掘り下げる為に書くわけじゃない
ということ。


そう思っている人が多かったので、
私のノートの内容を書いてみます。



例えば、私はこの朝日に猛烈に感動しました。

夜景→夜明け→朝っていう流れを
何もせずずーーっと見ていました。



ここからがノートの内容。


夜(夜景)→夜明け→朝。
無だな。んー、無限だな。

ずーっと空を見ていられる。
日の出ってすっごいパワー!!

そう言えば、家からは日の出見えないな。
松山は東は山だもんな。
山から出てくる太陽しか見えない。
夕日が沈むのは見える。
夕日ばっかり見てたんだなー。
朝日のパワーを初めて知ったかも。
だからみんな、初日の出行くんだな。

あー、幸せな時間だなー。

夕日も大好きだけど、
またこうやって日の出を見たいな。
感じたいな。

仕事して、遊んで、ゆっくりして、
夜から朝になる瞬間を体感できた。

こんなに幸せなら、これらの全部、
何もかも感じよう。
ここに来たから分かったこと。



私この日の朝、
1時間ぐらいずーっと窓から外を見てました。

窓に張りついてた。笑

前の日もずーっと張りつく。笑

下を見てビビる。笑



夜景を見て、
東京の日常は松山のクリスマスイルミネーション並に全開だなーって思ったし、

朝6時頃からは飛行機も次々に離陸してて、
それが太陽に向かって飛んでいくように見えたし、

オフィスビルは深夜まで電気がついてた。



これらを見て、ずーーっと感じてました。
いろいろと。




掘り下げて思い込みに気づくことよりも、
この「体感している瞬間」の方が
比べ物にならないぐらい価値があると思う。




東京に行くこととか、
そこで仕事をすることとか、

ひとつも迷いが無いわけじゃない。


まぁ、行かない理由もないけど。笑



でもこの朝日を見て、
また来たいな♡って思った。


この気持ちに気づくこと、
忘れないことのために
ノートを書いてる。





そして今日朝イチのノート。


るく(娘)の横で眠るのも幸せ。
湯たんぽみたいであったかい。

私はどこにいても何をしていても
幸せなんだなー。



掘り下げなくても大丈夫。

今すぐ幸せを感じることが目的だから。


ノートに「んー」って書いてたからw、こちらも読んでね。



ノート会の内容に続きます。



ピンク薔薇次回は1月上旬♡大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)