蟹座の満月と太陽と♡私の世界をありのままに見ないと不要なものは手放せません♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は1月下旬のご案内です♡

1/14まで個別のみ募集中♡



毎朝こうやって1軍アイテムを広げて
ノートタイムを楽しんでいます♡



今日は満月ですね。


昨日のお月様もとーっても綺麗で明るくて
でも、みずから光っている訳ではないんだよな~なんて思っていると
すごく不思議な気持ちになってきました。



みずから光を放つ(熱を持つ)太陽も好き。

そして、太陽のおかげで輝く月も好き。



人もこうでいいんじゃないかな?
と思ったのです。



つまり、みずから光を放てる人もいい。

その光を受けて初めて輝ける人もいい。



そして、
誰しも両方の面が必ずあるということ。




最近ゴーンさんの逃亡がニュースになっていますが、(いきなり!笑)

ゴーンさんの発言には力がある!
日産をV字回復させた功労者!
(下請け会社を一旦切って日産本体を立て直そうとした時に、みずから頭を下げて回ったのだとか。)

というのはもちろん、

やりたいことは何でもやっちゃうなぁ
と感じた。笑

そして、今回知ったのは、
家族がいないと生きていけない人だということ。



ゴーンさんのような太陽全開みたいな人でも、
実は月になる一面もある。


この場合はきっと家族が太陽なのだろう。




今わたしがこうして生きていられるのは、
もちろん私が自分で熱を出してきたから。

光を放ってきたから。


だけど、それと同時に
家族を始め出会って来た人たちの光が
私を照らしてくれたから。




かに座満月は
「私の居場所」を見つめるといいのだそう。



手放しにいいと言われる満月の日だけど、
今あるものをきちんと見て、
大切に思った上での手放しじゃないと

「形だけ」になってしまうよ。




私は、家族を始め、今関わってくれている方たちのことを思いながら
今日という1日を過ごそうと思う。


そうすれば自然と手放すことは見えてくるのだ。



ここ数日ふと思い浮かんで書いたことも
きっとますます手放すことなんだろうな~。



お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《440名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ