《ノートの書き方♡》とりあえず、「んーーー・・・」って書いておく♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


テーマ整理のため、
過去記事を再アップしています。




私が起業した本当の本当のきっかけは、
「なんか楽しくな~い!」
「なんかつまらない...」ってことを
正直に認めたからなのですが・・・
↓↓↓

だから、
なんか楽しくな~い!!
って人生の転換点」です。


それを無かったことにする。
見て見ぬふりをする。
無理矢理ポジティブに振る舞う。

って本当にもったいないと思う。




でも、自分の人生を
つまらないな、楽しくないな
って認めるって結構キツイ。笑


だけどさ、
ノートの上で!
1人で!
誰にも見られずに!
やるなら出来そうじゃない??


数日前の感謝のワーク♡


今もし「なんかな~・・・」って思っていたら
それをそのまま書いてみて。


なんかな~・・・
楽しくないかも・・・
つまらない!!こともないけど・・・
いや、楽しいこともあるよ!そりゃ。
とか、
超矛盾していいから。

言葉になってなくてもいい。



私はよく、
「んーーー・・・」
って書いています。笑


言葉にならない時は、こうやって書いてる。



で、「ん~・・・」って書いた時は、
見たくない感情がある。



そして、それを誤魔化したい。
ってことが分かった。


私の場合いつもそう。笑







だから、「んーーー・・・」って書いといて
少し落ち着いた頃に見てみると、
俯瞰的に見ることができます。






ここにも書いたけど、
すぐスッキリしようとしない。


ワクワクしないからやめる。
みたいにすぐスッキリしようとしない。



モヤモヤするのが嫌だから
感じなかったことにしない。


ひとまず、ノートに書いておけばいい。




言葉にならない時は
「んーー・・・」でいい。笑

あーーーー!(イライラ、なんか違うな)
でもいい。笑



そこ、「人生の転換点」だから大事にしよう♡


拾うだけでOKです。



こうするだけで、
本当に気持ちが変わるからやってみて♡