ノート会@東京⑤満たされた上でさらに望むって何ですか?? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


テーマ整理のため2018年11月の記事の再アップです。


東京でのノート会のことを書いています。




家族のこと、夫婦のこと、子育てのこと、
お仕事のこと・・・

みんなこうもバラバラなお題を持ってきてくれてありがとう!って思いました。笑


きっと読んでくださる方のヒントになる♡



今日は、
満たされた上で望むことについて♡



よく、先に満たされよう♡
って聞くのですが、

満たされることは満たされたよ。

でも、その先を望むって言うのがよく分からないんですけど・・・
というお声がありました。

ノート会の後はランチもしました♡
ここでもバースデープレートを出していただきました。涙
本当にありがとうございます!


満たされてるから、それ以上特に望むものないです~ニヤニヤ

うんうん、そうだよね。笑


でも、みんなその上で望む!とか言ってるんです~。
それがまったく分かりません!


なるほど!




きっと、「今の私」にできることを
「自分で決めた設定で」しか見てないんだろうな。

と感じたので、

こんな質問をしてみました♡



「宝くじで3億円当たったら何やりたい?何が欲しい?」



えっ!?ラブ


はい♡見逃しませんでした♡

めーーっちゃニヤけてましたよ。笑



そして、出てきた言葉は
もっとドキドキしてみたい♡



それ、今望んでもいいよね。



一度某有名ブランドショップで
30万のコートを羽織ったそうなんです。


めっちゃ可愛くてサイズもピッタリで
とにかくときめいた!!


けど・・・

洋服に30万?
いやいや、それは私なんぞが手を出すものではない・・・と瞬時にザワザワしたそうなんです。



貯金あるなら思いきって買うのもいいけれど、

これが選択肢のひとつとしていつもある世界ってどんなのだろう?
そういう世界も見てみたいな♡

これも、立派な望みですよね。



そして、あのコートを羽織ったドキドキを
また感じたい!って言ってました。


これを決めたんですよね♡




ドキドキする!なら
すぐに出来そうじゃない??




この三連休は公園ざんまいだったよ♡ヘトヘト。笑



私の2年前と言えば・・・

このブログは始めていたけれど、フルタイムでコールセンターのパートをしながら、偶然声をかけてもらったイベントをしたりしていました。




いったいどうすれば心の底から楽しいと思える仕事ができるんだろう?


このままじゃ、パートと収益がほとんどない活動とで疲弊するのが目に見えていました。



確かにそれまでの「パートだけ」では味わえない喜びもあったし、
ちょっとずつチャンスが転がってくる感じも楽しかった。


このままでも、私にしては上出来じゃん!!
って思った。


そして、さらに願いが叶うなら?
と思ったら、チラホラでてきた。


まずは、あの人に会ってみたいな~だった。



そうしたら、

会いたい人に会ってみたいな
東京にもたくさん行きたいな
愛媛だけじゃなく東京でも仕事してみたいな
いつでもどこでも仕事が出来る私でありたいな

って数珠繋ぎのように望みが出てきた♡


これってまず「会いたい人に会ってみたいな」
自分なりにがんばってドキドキしながらやってみた時に、

次の「これからも東京にたくさん来たいな」に繋がった感じだったんです。


最初会いたい人に会いに東京へ行った時は
もう二度と家族旅行以外では来ることないだろうな~
って大真面目に思っていたから。笑



でも望んでみたら、
案外そういうチャンスはすぐにやってきて、

それが今でも続いている感じです。




このドキドキしたい!って言ってた方も、
こんなお買い物をしたそう。
↓↓↓
画像お借りしました♡
フェラガモのお財布を買ったんだって♡
お買い上げ頂いたメモリーオイルと♡



で、このお財布を手にしたらね、
いろんな身の回りのものが気になってきたそうですよ。


洋服とか靴とか。


それ望んでみてもいいよね♡




そして、お仕事だけ!持ち物だけ!
って限定する必要もない。



お仕事も持ち物も、体型も!!
何もかも変化をし始めたようです。



望むってとっても素敵でワクワクすることだったんだな~って気づいたはず。





願いを叶える!をテーマにお話会をします。
↓↓↓
12/21(金)@東京です♡これは私のドキドキ♡
東京は軽々行ってるけど、ドキドキも一緒に持ってる♡

楽しみにしてます♡