ノート会@東京①家族の思い出はそんなに脆いのか?シャインマスカット事件!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

テーマ整理のため、2018年11月の記事の再アップです。


東京ではノート会のゲストとして
お仕事もさせていただきました。





主催はライティングコーチの松崎祐子さん。

祐子さんのオンラインサロン「ことば研究室」
の方もたくさん来てくれました。
↓↓↓
みんな華やかなノート♡モレスキン率高し!


このノート会、
涙あり笑いあり、絶望あり・・・で
本当に濃厚だったんです。笑



みーんないろんなことを抱えていて、
「私もそれあったー!!」って内容もあるので
いっぱいシェアしたいと思います。





で、今日は右奥に座っている、
シャインマスカット事件から。笑




あ、私がノートを書く時は
わざとキャッチーな言葉をつけたり、
キツイ言葉を使ったりします。

その方がまた同じ感情が出てきた時に
すぐ思い出せるのです。

またやってる!や~めた!がしやすい。




「今のデザートは何かね?」

ってインスタで調べてみたら、

 

 

 

ひゃー!!!!!

シャインマスカットだよー。

我が家の大好物のシャインマスカットがてんこ盛りだよー。

 

 

 

 

ってことで、即決!

予約を入れて、

その日のデザートもシャインマスカットでしょうか??

と確認を入れて、準備万端!!

 

 

 

 

仲むつましいこの写真も

話しているネタは「シャインマスカット楽しみだね〜」ってこと。笑

image

 

 

だーけーどー!!!!!!!!!

 

 

 

 

行ったら無かった

シャインマスカット。

 

 

 

 

「昨日で終わりました」の

シャインマスカット。

 

 

 

うわうわうわ。

落ち込む息子。

どーしよー。




要約すると、

七五三の御祝いランチに行ったら、
予約の時に確認したはずの
シャインマスカットが出てこなくて
真理さんが超イライラした話です。笑



息子さんの晴れの日に
大好きなシャインマスカットで喜ばせたい!

って気持ちだったんですよね!



だから、予約の時にちゃんと確認したの。


だけど、シャインマスカットも季節もの・・・

まさかの前日で売り切れてしまったらしい笑い泣き



そのモヤモヤを抱えて来てくれました。



で、興味深かったのは
他のホテルならこんなにイライラしなかったってこと。


パークハイアットだったから
こんなにイライラしたの!!

(あ、名前出しちゃったけど、
本人がブログで書いてるからいいか。笑)


この時点で、パークハイアットに行ったこともなければ、思い入れも無い私には
ふ~ん、そういうこともあるよね。
なんだけどw


なんせ、シャインマスカットの為に予約したんだし、パークハイアットなんだから、

無いなら無いで連絡ぐらいしてこいよ!
誠意見せろよ!

って思ったらしいです。


注)私が勝手にわざとキツく書いております。
ご本人はこんな風には言っておりません。(たぶんw)





こういう気持ちって抑える人が多いけど、
怒りの原因は自分にあるから見てみるといいと思います。

その証拠に、私は同じことが起こっても
全然イライラしないと思うから。





なんでそんなにイライラしたの?
って聞いてみると、

パークハイアットは「格」が違うんだよ!
って出てきた。




じゃあどうして「格」があると
イライラしちゃうの?


約束したんだからその通りにサービスをするのが「格」のあるホテルの仕事でしょ!





つまり、

「ホテルの格」によって
イライラが左右されちゃう

幸せが左右されちゃう



晴れの日の思い出が信頼していたホテルによって崩された

って思ってるってこと。





それ本当?って疑ってみるといいんだけど、


シャインマスカットのひとつで崩れるほど
家族の思い出は脆いのか?

全部が台無しになっちゃったのか?


って言ったらそんなことはないはず。




息子さんの晴れの日を
大好きなもので彩ってあげたかった
っていう親心があるからこそなんだよね。


その気持ちが嬉しいじゃないか♡




たぶん、このシャインマスカット事件で、
(勝手に事件にしてるけどw)

「家族の思い出」は
外側の環境では崩れない
ようになったんじゃないかな。





だってさ、旦那さんは
「帰りにシャインマスカット買って帰ろう!」
って言ってたらしいし。笑




その思いやりも嬉しいじゃない!




真理さんにどうしたい?って聞いたら、


用意出来ない時は連絡入れて!って
次からは言おう!

来年は早めに行こう♡だって!笑





そうそう!シャインマスカットは季節物だ!笑