ノートを使ったお話会⑤いわゆる「結果」の部分は目的じゃない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


テーマ整理のため2018年12月の記事の再アップです♡








こちらのノート会の続きです。 
最終回です。


ノート会でお伝えした「心積もり」について
ちょっと言葉足らずだったので書いています。





以前、こちらにも書いたのですが、
TO DO リストは不要だと思っています。私は。

詳しくはこちらを読んでね♡




例えば今日は、
娘のインフルエンザの予防接種があり、
習いごともありました。


でも、これはやらなければいけないことではないです。



・冬を元気に過ごす
・娘が夢中になれることをする

っていう、
完全に私のやりたいことです。


その為にできる思いつくことが、
予防接種であり習いごとなのです。





ブログを書くことも集客をすることも
これもやらなければいけないことではない。


・伝えたいことを伝えたい
・直接会って分かりやすく伝えたい
→だって、みんな大成功な毎日が過ごせるようになるから

っていう本当にやりたいことをやるために
ブログを書く、集客をするっていうことをします。


ブログや集客以外の方法が簡単であれば、
それをすればいいと思います。



だから、ブログを書いた時点で大成功だし、
やりたいことがある時点で、
企画をした時点で大成功です。


願いは叶っています。



つまり、
いわゆる結果の部分は
「心積もり」をしておくだけでいいんです。



・お話会を〇人で開催します
・心積もりワークを拡大していきます
・たくさんの場所で開催します
・フォロワーが〇人になります
・アメーバオフィシャルブログになります


これらは全部目的ではない。


これらを目的と勘違いすると、
達成した後にやる気がなくなったり
エネルギー切れが起きたりすると思う。



今だとこうやってブログで伝えることができるし、それだけで願いはすでに叶っています。


私の人生本当に
大成功!!なのです。



そして、ふと思いついた
ニヤっとする願いを書いてみて、
できる範囲で叶えていくと

自動的に次の願いが現れるんですよね。

↓↓↓



例えば今回のお話会だと、私が叶えたのは
集客して開催できたことではなくて、

・航空券、宿泊の予約をしたこと
・子供のもろもろ手配をしたこと
・内容を考えたこと
・ブログで告知をしたこと   です。


いーっぱい叶えた。笑


これら全部、何度も言うけどやらなければいけないことではない。



やりたいこと。




こうやって「やりたいこと」を
できる限り叶えたら、

また自動的に願いは生まれる。




大成功の中でできる限りの体感をして
自動的に生まれた願いは、

気づいたら叶うように向かっているはず。





でも、人というのは、
あれ?本当の願いなのかな?とか、
前はやりたかったけど今はどうなんだろう?
とか疑い出したり、

自分の気持ちが
よく分からなくなる生き物だからw

ノートに書いてみるのです。





心積もりとして、
毎朝毎朝出てくる願いは
動いてみようよ!っていう合図になるから♡