ノートを使ったお話会②「さらに願う」んじゃないよ!別々だよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


テーマ整理のため2018年12月の記事の再アップです♡

ここのクリスマスツリー、白×ゴールドなのが好きでした♡



今回のノート会は、
「願いを叶える」がテーマだったので、
こんな質問が出ました。


今の生活に満足していて・・・
さらに願うっていうのがよく分からないと。


こちらもぜひ読んでね♡


さらに願うという言葉を聞いて、

「さらに」はちょっとニュアンスが違うなー
と感じました。



もしかしたら、
願いにレベルがあると思ってるんじゃない?
と。



例えば、
3人でお話会をした。と、
10人でお話会をした。

この2つの出来事があったとして、
10人でお話会をした。の方が
レベルが上って思ってるんじゃないかな?と。



私は願いにレベルはないと思う。



3人でお話会をした。
10人でお話会をしたいなー♡

どっちが上とか下とかじゃなくて、
単なる別々の願い。



さらに上の願いを叶える!
って難しそうじゃないですか?笑






私は今回「ストリングスホテル東京」
というところでお話会をしたのですが、

ノートに書いていた願いとしては、
「コンラッド東京」でお話会をしたいな♡

って書いていたんです。実は。笑

(なんか生々しいなw)





ホテルのランクは正直よく分からないのだけど
何度か訪れたコンラッド東京が
すごく気のいい場所だったから。



で、今回は
いろいろと自分との折り合いをつけて、
このホテルになったのだけど

だからと言って、
コンラッド東京で出来なかった私は
ダメではない。



結果的にすっごく好きな場所になったから。


まず、高層階で開催したい!は叶えられました。




で、さらに上のレベルの(?笑)
コンラッド東京でできるような私になるぞー!
って願うんじゃなくて、

全然別の願いとして
あのホテルでも開催してみたいな♡

という願いを持つ感じです。


私は愛媛に住んでいますが、

東京で開催したいな♡
愛媛でも開催したいな♡

これに上も下もない。


むしろ、愛媛での開催の方が
私にとっては難しいかもしれない。笑



地方に住んでいる人(経営者や起業家、アーティストも)
たくさんの方が言っていますが、

地元(地方)でやる方がなんか難しいと。笑




本当かどうかは分からないけどw

そこにもレベルが存在するわけではない。




全然別の願いだったら
たっくさん持てそうじゃないですか?


私なんて、
たーーーくさんありすぎます。

行きたいホテルだけでもたくさんあるのに。



50個でも100個でも願いを持っていい。


そこにはレベルはなくて、
その時の自分が「これ叶えたい♡」と思うことに
手を伸ばしてみればいいんじゃないかな?
と思います。



続きます。