シャネルのリップを買いに行って感じたこと♡この店員さんから買うのか?笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


テーマ整理のため過去記事を再アップ。



先日初めてCHANELのコスメを
購入してきました~♡

真ん中のリップなんだけど。

チークはCLINIQUEにて。



でね、初めてのシャネルなんですね!


って書いていて思い出したけど、
ネイルは持ってたわ。笑笑

初じゃなかった~~~滝汗



でも、この時は「初めてのおつかい」並に
行ったわけです。


春っぽい私にぴったりなリップに出会えますようにと。



行ってみると別のお客様がいたので、
1人でリップを見ていたんです。


あの人の次かな~?とか思いながら。

あの美容部員さん可愛いなぁ~って。



そうしたら、物陰から(笑)
別の美容部員さんが現れたわけです!

真顔で!!!真顔



ちょっと嫌な感じはしたんだけど、
私はリップを探しに来たわけだし、
ちゃんと「試したい!」と伝えました。



無事案内されいくつか試したんですね。



もちろん接客は問題なかったし、
これいいな♡にも出会えたわけです。



が、しかし!


私はこの店員さんから買うのか?
という考えがふと頭をよぎりました。



だってね、この店員さんは

いつまでも真顔だし、
(お母さん世代だよ!若者じゃあるまいし・・・)
シャネルのリップ似合ってないし、
(マットなオレンジをなぜチョイスしたのか?涙)

私はリップを買いに来たのに、
このリップが合っていない店員さんから買って、本当に後悔しないのか??

って大真面目にそんなことを考え出したんです。



今までも結構こういうことあって、
この人から買いたくないからやめとこう。

せっかくの買い物を100%気分よく♡
みたいな。



完全に拗ねてる。笑笑



こういう時、本当にノートを続けてきた成果(?)が出るな~と思うんだけど、

商品は同じで、
私はすごく欲しいものが見つかって、
この人のせいでそれを買うかやめるかが決まるのっておかしいよね??

と脳内が一瞬で計算したわけです。笑



帰ってからノートにも書いてみた。笑
オバサンってごめん。。


やっぱり気持ちよく買いたいです!

それは変わらないけど、
この「気持ちよく」が店員さんによって
左右されるのをやめよう!って思えた。



夫がなぜか褒めてくれたし、
(恥ずかしがり屋なので娘経由で。笑)

私もとても気に入っているし、

やっぱり欲しいものを買えてよかったな。




ノートって本当に
私が私を幸せにできるツールだなぁと思う。


今も、娘の習いごとと病院を
夫が「俺が行ってくるよ~!」と引き受けてくれて、一人時間が過ごせています。


病院って今まで連れてってくれること
ほとんどなかったのに!
(先生から質問されるから嫌な旦那さん多いはず。)

前は娘のヘアカットに連れて行ってくれた!
音譜夫の興味が寄ってきた♡相手がどういう態度でも1人で勝手に楽しむ♡


ノート生活はやっぱりいいのだ♡


どんな変化があるかは完全におまかせ♡



こちらではノートの書き方もお伝えしますよ~!