ありのままを見るってこういうこと♡ノートの空白も大切な大切な1日♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

テーマ整理のため、
2019年6月の記事の再アップです。



ノートの書き方を聞かれることが多いです。



が、
ルールとか気にしなくていいと思う。笑



実際に起こったことを
ありのままに書くだけで
絶対現実は変わるから。



でも、この「ありのまま」が
案外出来ないんですよね~。




ここにも、ノートの書き方を書いてるので
読んでみてくださいね♡
↓↓


ありのままって、

12時~14時 ワイドショーを見た  
とか、
14時~16時 昼寝  
とか書くんですよ。笑


私はこれを書いて
「あーー、なんかこういうの嫌!」
って思いました。


私の大事な1日が失われた感。


なので、次の日から
昼間にテレビつけるのやめましたから。



だって、ワイドショー見るより、
本当の本当は本を読みたいから。



こうやってありのままを見ていくだけです♡



今日なんて、週末で
「何もできない!」って書いたけど、

本当の本当は、
子供の相手をした。
子供の用事をした。


何もしてないことはなかった。




ノート講座に参加してくれている
産後まだ間もない方は
空白のページがいくつもあるそうです。


この日は「何も無い日」じゃない。



子供のお世話と私の回復に集中した日。


空白でも大切な大切な1日。


空白だからこそちゃんと覚えていることもある。




一緒にノートを書くノート会です。
感覚で納得していただけます♡