夫の興味が寄ってきた♡相手がどういう態度でも1人で勝手に楽しむ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



音譜大木あゆみ単発セッション(お仕事/ノート)
2月はあと1名!


行きつけの美容院でヘアカット♡

来週写真撮影がある娘は、
ヘアカットへ行ってきました。

パパが「俺が行ってくるよ~」と連れて行ってくれて、張り切って写真も撮ってきてくれた。笑


洋服も買ったし、なんだかひと安心です♡


で、今日は家族でお出かけ。


宇和町へ行ってきました。



まず池田屋にてランチ。




この、おしんこごはんに娘がハマりました!

ほとんど食べられました。


レトロなカフェです。


このお店の前に人が何人も居座っていて、
ポケモンGOでなかなかのレアキャラが
確保できるみたいでした。笑笑



本のセレクトもとってもよかった♡


歩いてすぐのところには、
宇和の白壁の街並みがあります。


そのあとに、
歴史文化博物館へ行きました。


縄文時代からの歴史あるものがたくさん見られるのですが、
(写真撮影NGが多いのであまりないです。)

私が一番驚いたのは、
縄文時代の女性もイヤリングやネックレス
といったアクセサリーを付けていたこと。


あ、私今日なんも付けてない!!
と焦りました。笑



弥生時代の家とか。
↓↓↓

これは寒いよな~って思ったら、
当たり前に電気がある今に
感謝の気持ちがぶわ~っと湧きました。



太鼓台も見られました~!

細かな装飾が美しかったです。



ここで夫からの驚きの宣言。


「俺はこういうものを
これからたくさん見ていく!」
と。笑


博物館とか美術館とか、歴史とか、
ぜんっぜん興味ない人だったのに!!


最近こういうの多くて、
私が興味を持ったものに興味を持ってくれる。


最近だとホリエモンの本とか、文房具とか。



それは、私ひとりで勝手に楽しんでるからだと思うのです。


夫がどうとかじゃなく、
1人で勝手に楽しむ。



そうすれば、
どれどれそんなに楽しいの?って
引き寄せられてくると思います。



これは夫婦だけじゃなくて、
きっと仕事でも同じだな~。




セミナーは2/18締切です。
↓↓↓
《ノートとお菓子で本気の引き寄せ♡3ステップセミナー》  2/25開催♡
①感じる ②集める ③受け取る の3stepを、本気のお菓子とノートで体感できます。