あんなに嫌いで難しいとしていた人脈作りが簡単になった♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



音譜大木あゆみ単発セッション(お仕事/ノート)
2月はあと1名!

ネイルが桜になりました~♡
モレスキンも予約したし、もうすぐ春だ♡
↓↓↓


昨晩珍しく23時台まで起きていて、
たまたま検索したら出てました~♡
(いつもは22時過ぎに寝ますw)

そこでの気づきがあったので、また書きます!



今日は別の話題を。

以前、「人脈作りはやめた!」っていう記事を書いたのですが・・・
確かに世間で言われるような人脈作りは
してないんだけど、
(異業種交流会行ったりとか。
人脈作りのために誰かのサービスを受けたりとか。
会いたくない人に会いに行ったりとか。)

私はたくさんの人と繋がれるようになったんです。



それは、
人脈作り=お友達作り
としたからかな?と思います。



お友達ってそもそも
偶然に同じクラスになったとか
近所に住んでいたとか
同じ趣味があったとか
そういうことでできることが多いのですが、

そういう「共通点」
大事にできるようになったんです。



同じ種類のモレスキンノートを使ってる!
でもいいし、
同じ職種を経験したことがある!
でもいい。


これだけで親近感湧きませんか?

私は湧くんです!笑


アパレル業界あるあるとか、
コールセンター業界あるあるとか
話すネタがいっぱいありそう。笑



今なんて、ノートを毎日書いていて、
それだけで盛り上がれるお友達(仲間)が
たっくさんいます。



だから、お友達がたくさんできたのです。


つまり、いつの間にか人脈が
たくさんあることになった。



あんなに嫌いで難しいとしていた人脈は
簡単に手に入ると知りました。


それには何をするか?と言うと、
「私は〇〇が好きです!」
もしくは、「私は〇〇が嫌いです。」
と言うだけだったのです。


これは誰かを批評しているのではなく、
ただ単に私の好みの問題。

とすると、このブログなど、
私が発信するものを今まで以上に堂々と書けるようになりました。


だって、私の好みだから。笑



「私はこれが好きです!」って言うと、
「私もそうー!」って集まるんです♡


そうすると、お友達増えますよ♡



私はノート生活が大好きでたまらない!


そして、お肉も大好きでたまらない!笑



濃密なディナー会で、
大好きなお肉を食べながら
大好きなノートの話をしたら
お友達になれること間違いなし♡


お酒もたんまり飲めちゃいます。


お待ちしてます。
↓↓↓

《ノートとお菓子で本気の引き寄せ♡3ステップセミナー》  2/25開催♡
①感じる ②集める ③受け取る の3stepを、本気のお菓子とノートで体感できます。